先月リニューアルオープンして、
今日やっと!リニューアル後、初の東大和に行ってきましたー!!
 
一般滑走なのに、貸し切りみたい・・・!
ってかリンクめちゃくちゃ綺麗★☆
 
 
 
 
天井もどこもかしこも綺麗!!
 
混雑ピーク時で10人居たかな??くらいで、
帰る頃はまた5人くらいしかいなくて、空いてて快適!!
 
久々だし、きれいだし、貸し切り状態だしテンション上がりまくり!!
 
 
13:30リンクイン⛸
 
リンクに描かれてる円で、クロス練習するのがずっと目標だったので、
急いでウォーミングアップ!!(絶好のチャンス)
 
ひょうたん、片ひょうたん、スネーク、自然滑走→片足、壁クロス
ここまで猛ダッシュで20分やって、
さて円をなぞるぞ!!
 
1周まわる前に、1クロスは絶対入れたい、、、って感じで
(なんせ円でクロス練習するのはシチズンぶりなので)
とりあえず1回だけ、2クロス連続で入れられたけど、
そのあとは怖くて怖くてw
2周1クロスしか入れられなくて、さっさと退散(笑)
とりあえず体勢の確認、っと。
 
あとは後ろ滑走を練習する絶好のチャンス!
後ろ何も気にしないで滑れる。
 
いつも人混みの中だったから、頑張ってショートサイド移動くらいしかw
 
ひたすら後ろひょうたん+スネーク
3周連続ずっと後ろ向きで滑ったのは初!!
そのあとも、半分以上は後ろ向きに滑りながら過ごしました◎
いつもと違う部位が筋肉痛になりそう^q^
 
全然できてるうちに入らないけど、
練習詰めてなかったから仕方ない。
コツ掴むまで地道に頑張るべし!
 
最後の方でストローク錬!
(ストロークは混んでてもできるから後回しw)
 
氷も全然傷ついてなくて滑りやすかったおかげで、自分の中では割とスムーズだった感触。
 
やっぱり目線を上げるのが一番の課題だなぁ~。
これからも頑張ろう!!
 
そして、最後の2周、動画撮ってもらっちゃいました!
初めて自分の滑りを客観的に見たけど、
自分が思ってたよりも伸びてないし、伸びてる時間が短い!!
自分の感覚では、わりと片足に乗ってた気がするんだけど全然ダメだった(笑)
 
伸びる!前を向く!
2大課題だ( ^)o(^ )
 
次の練習に生かそう~!
 
空いてるから何でも出来ちゃう!
 
リンクアウト15:50
しっかり2時間ちょい滑り切りました~!!
 
周囲を避けることなく、巻き込まれる恐れもなく、
溝に注意することもなく滑れるって、素晴らしい!!
それがないだけでも全然疲労感が違う~。
 
 
Next>>新横浜⛸
いつも月1滑りとかいうけど、今月はもう1回行きます!!
 
新横浜で滑れるのは初めてだから楽しみ!!
 
ここで滑れば、たぶん東京神奈川埼玉の常設リンク制覇かな?
 
●東京→東大和、東伏見、神宮、江戸川、(シチズン)滑った。
●埼玉→埼玉アイスアリーナ、滑った。
●神奈川→浜銀、銀河アリーナ滑った。+新横浜滑り予定。
 
 
今日はBEYONDのグッズのTシャツを着て滑った(=^・^=)
 
いつもご一緒して下さるEさん、ありがとうございましたー!