延長・拡大 | カズのブログ

カズのブログ

ブログの説明を入力します。

今日から九州南部は梅雨に入りました。

異例の早さです。

雨の中でもずぶ濡れながら、本日も10キロ走ってきました。

 

そんな中、緊急事態宣言の延長・拡大が発表。

政策も一貫性がなく、不協和音が聞かれています。

言えることは国や地方公共団体だけの政策や指示を待っているだけではダメということです。

国の偉い方々も結局は人です。

正しい判断はできませんし、一生懸命していても自然界との闘いなのではっきりとした答えは誰にも分かりません。

人に迷惑はかけてはいけませんが、配慮しつつも自分で次の一手や布石を打っていかないと先が見えなくなると思います。

むしろ、もっと前からリスクを考えて行動していかないといけないと再認識しています。

余裕がある時から健康・安全・経済の有事に備えて準備する。

おそらくしている人は殆どいなかったと思います。

緊急のことに追われて、重要なことを疎かにしていないでしょうか?

改めて準備・予防の大切さを痛感しています。

人のせいにするのは簡単です。

主体性を持って行動できていますか?

自問自答しています。

 

環境が変わっても自分が目指すべき方向を見定めて努力していく。

その為には健康・経済の準備が必要不可欠と感じています。

雨の中走る40歳。

目指すものがあれば、雨が降っていても気になりませんね。

インサイドアウト!!

自分の内側から外に向けて変化していきましょう!!