秋田市の花屋「フラワーショップかおる」です~☆

【花キューピット・イーフローラ加盟店】

日々のささいな出来事を書きつづっているブログです~(^ε^)♪

 

 

37年前の昨日、秋田沖の地震ビックリマーク

 

地震では直接建物が壊れたりとかの被害は

 

あまりなかったはず目

 

しかし、遠足シーズンの子供たちや釣り人など

 

津波にのみ込まれてしまい多くの命を落としてしまったダウンダウンダウン

 

この地震後、TVなどで津波警報が出されるようになったはずベル

 

まだ若者だった無知な私は

 

地震と津波が連動しているなんて知る余地もなかったダウン

 

 

おばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけ

 

 

あの年は、早くから気温が高い日が多く

 

あの日も5月にしては暑い日だったのを覚えているわんわんわんわんわんわん

 

9年前の東日本大震災とは規模の大きさが違うけど

 

私にとっては忘れてはならない大災害!!

 

 

その他、阪神大震災、新潟地震、熊本地震、北海道の地震、

 

普賢岳の噴火、御嶽山噴火、--?

 

イヤイヤ考えれば台風や豪雨、豪雪、猛暑etc...

 

毎年どこかで災害が起きている日本ドクロドクロ

 

今の新型コロナウイルスだって災害?

 

叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

 

今自分が元気に生きていられるのは

 

きっと、運が良いからに違いない

 

そう思えてしょうがない~~~キラキラ