秋田市の花屋「フラワーショップかおる」です~☆ 

【花キューピット・イーフローラ加盟店】

日々のささいな出来事を書きつづっているブログです~(*^^)v


今年初めて挑戦してみた「ごぼう」ビックリマーク

 

先週種を蒔き、1週間で芽を出してくれましたよ~ビックリマークビックリマーク

 

この写真の左下側の土を持ち上げ

 

今まさに芽を出す寸前の苗(わかるかなぁ~)

 

可愛くありませんか!?!?!?

 

一生懸命お日様に向かい

 

命を授かろうとしている瞬間アップ

 

もう少し言えば、このむっくり顔を出す前、

 

その発芽しようとしている場所は

 

土に、十字にヒビが入り、次の日の準備をしている~アップアップ

 

そんな瞬間に立ち会えた時は、

 

なんだか「こんなに小さくても頑張ってるんだなぁと」

 

嬉しく、ちょいと感動をするのであります---照れ

 

10月、ちゃんとゴボウが出来ているのか…ドクロ

 

人参も、ジャガイモもそうだけど、土の中なので

 

引っこ抜くまで見えず、心配な私でありますDASH!DASH!DASH!

 

ヒマワリヒマワリヒマワリカメカメヒマワリヒマワリヒマワリカメカメヒマワリヒマワリヒマワリカメカメヒマワリヒマワリヒマワリ

 

土曜日は、中学の同期生たち18名と呑み会~音譜

 

とっても楽しいひとときでしたヨ~~~ウインク

 

中学卒業してから会っていない人など42年ぶりの人も!!

 

千葉からわざわざこの日のために帰秋した、U君とI君とKさん!

 

久しぶりの面々と生きていた確認をし(笑)

 

懐かしい話に花を咲かせてました~~花火花火花火

 

昔が懐かしくなるなんて、

 

年をとった証拠だなぁと

 

しみじみ、、、実感であります…うり坊うり坊うり坊

 

次は還暦の時、盛大に出来たらいいんだけど、、ねベル