秋田市の花屋「フラワーショップかおる」です~☆ 

【花キューピット・イーフローラ加盟店】

日々のささいな出来事を書きつづっているブログです~(*^^)v


 

14日はバレンタインデー!!

 

本来の意味のお互いに贈りものをするという習慣を

 

男性はお花で気持ちを伝えてみませんか--アップアップ

 

********

 

後顧の憂いを絶つため

 

遠征する兵士の結婚を禁じたローマ皇帝クラウディウスに反対した

 

バレンタイン(ウァレンティノス)司祭が処刑された270年2月14日の記念日と、

 

この季節に木々が芽吹き小鳥が発情することとが結合した風習といわれる。

 

初めは親子が愛の教訓と感謝を書き記したカードを交換する習慣だったが、

 

20世紀になって、男女が愛を告白して贈り物をしたり、

 

とくに女性が男性に愛を告白する唯一の日とされるようになった。

 

…と記載されている~ベル

 

*******

 

お花って、贈ったことの無い人、結構いるんだよねニコニコ

 

特に秋田の人は 「しょしーーー」 (はずかしい) って

 

花屋に入るとこさえ恥ずかしいと思っていると思う目

 

でも、意外性って大事キラキラキラキラ

 

えーーっ、お花---?? って

 

きっとビックリとともに、喜んでくれること間違いありません合格

 

******

 

お花でバレンタイン!!

 

ドキドキ≪フラワーバレンタインデ≫ドキドキ

 

今年は、お花を贈ってみませんか?

 

ホワイトデーまで待たなくたって

 

チョコを貰わなくたって、

 

男性から、、、、

気持ちを込めてお花を贈りましょうよ~ラブラブラブラブラブラブ