今日の課題 | ニコちゃんの花手箱

ニコちゃんの花手箱

可愛いお花たちと楽しい生活ができたらいいな!
身近なお花を飾ってみたり、素敵なお花を見付けたり、プリザーブドフラワーで色々なものを作ってみたり、お花たちと楽しい生活しましょう!

昨日は泣き言ばかりで
ちょっと、いじけたブログでした

自己分析しました

落ち込む理由
妹が強い

反撃できない弱い自分

母の育て方に問題ありと責任転嫁

母に当たる

自分が悪い人間になったことを嘆く

妹が怖すぎて、反論出来ない自分が
情けなくなる

すべきことは、強くなること

考え込まず、正しいことは曲げない

そうだ!強くなる!そうしなければ老い先短い母に辛い思いをさせてしまう

自分の弱さを母のせいにしていたと気づきました

今日は、晴天、風もそよそよ
東京マラソン日よりです

見に行かないけど
玄関先の植木の整理

すっきりさっぱりしました

ラナンキュラスとシャコバが
お出迎えです



いつも売り残りが出てしまうゼラニウム
強いゼラニウムは私の意志
この強い花がここに根付くよう
これから育てていきます





マメはお手伝い気分で、近くをうろちょろしています






🐱お母ちゃん!気分スッキリだにゃ

良かった🐱