にゃんこ憧れの地へ


王子😼は、何回目?

babyは初。


2匹脱走です流れ星


旦那さんがまだ修理していない網戸なのに、窓を少し開けていました。

網戸がまぁるくたわんで、さっき猫が通って行きましたよ。と教えてくれました。


慌てて外に出ると、玄関から私たちが出てきてビックリして、ピタッと止まって、驚き顔の王子😼と対面。

出てすぐの道路にいました。


今までと違う点は、

今までは、王子😼は、目があうと、驚いて硬直して動かなくなり、すぐ確保できましたが、

経験値増えているためか、すぐにダッシュしました💨


お隣さんのお庭をウロウロしています。

だーい好きなチュールで誘き寄せても、少し舐めに来るのですが、『自然を満喫していたい』とでも言うように、聞いたことない鳴き声をだしたながら、離れていき、石畳に背中をこすりつけたり。木々の匂いを嗅いだりしています。


。。。そうだよね。人間だって外に出ればリフレッシュするもん。

「危険だから」と家に閉じ込めるのは、人間のエゴでしかないよね。。。


外にいる王子😼は、

自由に自然を謳歌する外猫風情です。


外では見たことのない大きさの猫なので、そこは違和感ありありです照れ



しばらくして旦那さんに捕まりました。

babyもうちのお庭にいるとこを捕まりました。


さぁ! シャワー

お恥ずかしいのですが、王子😼は、人生3〜4回目

babyは初のシャワーです。



私は脱衣所でbabyと待っています。

旦那さんとお風呂場にいる王子😼。


5kgs.巨体の出す叫び声と悲鳴は、かなり人間ぽい笑い泣き

かわいそうだけど、笑っちゃう。


時たま、



ダンッ❗️❗️


天を仰ぐように、立った状態で猫の肉級が2つ浴室の扉に現れます。

恐怖映画で、背中から襲われた人が、窓やシャワーカーテンに手をつくシーンそのものです。


悲鳴と共に、手の平ではなく、肉球が現れます。


ごめん、笑っちゃう爆笑

あぁ、、、動画撮りたかった。


ついでに姫も。

3匹順番にシャワー🚿しました。


シャワー終わった姫🐈は、「あなたのおかげで貰い事故」とでもいうように、王子😼が近づくと猫パンチでお仕置き。




冒険と、悲鳴を上げ続けて疲れた2匹は、グッタリとお休みてす。

おかげで今日は、babyの「遊んでー」攻撃はありませんでした。




いつもは毎日これを数時間爆笑ガーン



姫🐈も少しお疲れの様子。

冷蔵庫の上で


シャッター音に「ナニ?」というような目線。




フサフサの3匹です。