アピール力


ようやく少し寒くなってきました。


昨年は、全てが新鮮体験だった猫にゃんとの生活。

今年も冬の風物詩を体感するのです。


朝、なんとなく目が覚めると、右脇に王子😼がいます。

器用に私の腕に頭を乗せて、体をすっぽりと私の脇の下に納めて寝ているのに気づきます照れzzz


私が少し動くと、ゴロゴロと喉をならします。

体が大きいので、ゴロゴロが私の体に響くのです。


そうこうしてると、ニャーと甘え鳴きしながら姫🐈が入ってきます。

王子😼は、毛布の上に寝るのが好きですが、姫🐈は中が好き。

毛布を持ち上げてあげると入ってきます。

中でクルリと向きを変えて、私に体を預けながら寝始めます照れzzz


想像できます。王子😼も部屋に入って来る時は、部屋に入る前から既に甘え鳴き。

きっと私が寝ていて気づかない時にそうやって部屋に入ってきたのでしょう。


右脇に王子😼、左脇に姫🐈。

しばらくゴロゴロがステレオサウンドで響きます。


時々、姫🐈は鼻にかけた声で「クーン(撫でて)」と甘え鳴き。


幸せではあるのですが、大きな体の王子😼は、徐々にベッドの真ん中。

反対側に姫🐈のスペースを作ると、もう私には仰向けに寝るスペースはありません笑い泣き

真横に向いて、スペース細く。


王子😼はたまに起きて、私にフミフミしてくれるのです、5kgs.の体にされるフミフミは、かなり力が入っておりいい効き具合です。


そんな冬の早朝は、すこし寝不足ですとかげ



とにかく3匹とも甘えん坊です。




babyの大好きなフサフサ
咥えられるようになってからは、どこからか探してきて、咥えて持ってきます。

私の体の周りをグルグル動かすと、追いかけて遊びます。
たまにサッと隠すと、一瞬で消えたことに驚き、探し回ります。
楽しいみたいで、持ってきては、「遊んで」と鳴きます。





王子😼。。。

低いテーブルで食事していると、私の体に寄り添いながらやってきます。

そしてテーブルの周りを歩きますが、尻尾の先は常にテーブルの中心に向けて、自分をアピール。


食器や食べ物に太くフサフサの毛が入らないように、みんな真ん中に寄せなければなります。


こんな感じ爆笑

絵が下手で💦

写真撮れたらまた載せよう。


佇まいが美しい姫🐈