猫の宅配便も、もう間近🐈‍⬛



王子😼と姫🐈。。。1歳6ヶ月

Baby。。。6ヶ月


この写真は少し前の写真です


Babyは姫🐈とほぼ同じくらいのサイズで、体重は姫🐈より少し重い。

よく食べ、よく遊ぶ、体はモチモチ、毛は艶々です爆笑



ママやパパのすることに興味津々。

なんでも真似したがります。


「あ、その猫ベット、私も入りたい!」

「あ、そのステップ、私も登りたい!」

「何? なにもらったの?」


強引に頭をねじ込んで、パパやママを退かしてしまったりします。




ママの乗ってるステップに初めて乗れて、喜んでるBabyと、姫🐈は心配で「降りなさい」と諫めているとこ。

少し前の動画で、まだ、姫🐈がBabyに心配症なとき。




たまに姫🐈のオッパイも飲みたがったり。


姫🐈は、そんなbabyがうざったいようです。

居心地のよいところで、ウツラウツラしていると、babyが「私もそこで寝たい〜!」と体をねじ込んできます、姫🐈は諦めてBabyに譲ることが多いのですが、


たまに、Baby寄ってきた瞬間に。。、猫パンチ爆弾


Babyは、いきなりのパンチにキョトン。

しばし放心状態びっくり


。。。そんな時もあります。



一方で王子😼は、受け入れてくれます。


こんな狭いとこに来ても、ちゃんと手で支えてあげてます。



そんな天真爛漫なBabyは、新しい事ができるようになりました。

気に入った物を、口にくわえて運ぶのです。


小さなボールくらいは口にくわえていましたが、



あれ? こんなとこに丸めた書類が落ちてる。

あれ? ゴミに捨てたのに、なぜここに?


あるべき場所じゃないものがある事が増えていました。


そんな時に、旦那さんの部屋からBabyが猫じゃらしを口にくわえて出てくるのをを見つけました。


ピンと立てたフサフサしっぽ。

。。。なんか、意気揚々としとるニヤニヤ


そう、「離れたとこに運ぶ」

「気に入ったものを、運び出す」


ということが、できるようになって、それを楽しんでいるのです。


玄関に禰󠄀豆子がいました。





梱包用の発泡スチロールを溜めていたとこから、持ち出したらしい。



新しい事ができるようになって、楽しそうなのですおねがい




。。。 🐈‍⬛ 。。。 💎 。。。 🐈‍⬛ 。。。


猫のトイレの砂


トイレに流すタイプを使っていましたが、トイレをあふれさせてしまった経験から、ゴミとして捨てることに変更しました。


なので、臭うのです。


週に2回のごみ収集が、とても長く待ち遠しくなります。


防臭のビニール袋を、買ってみましたが、そんなに効果ありません。

2重にしても、いまいち。


どうしたもんかと思っていたら、気づいたのです。


こんな身近にあるじゃないですか!



匂いを漏らさない袋が家にたくさんあるじゃないですか!


猫のエサの袋、アルミでできています。

猫砂の袋、8kgs入っていても破けない頑丈な袋

お米の袋、空気穴ありますが、これも使えました。


などなど、匂いももらさず、水分ももらさず、頑丈な袋って、生活の中にたくさんありました。


それらに変えてみたら、いっさい臭いがなくなったウインク


すでに、気づかれている方も多々いらっしゃると思いますが、病気でオムツしてるワンちゃん飼ってる知り合いに教えてあげたら喜ばれたので、シェアしてみました。