名前不明。。。

花の名前や木の名前や葉っぱの名前には疎い。

私「その白いカーネーションください」
と、冷蔵庫みたいなケースの中を指差しました。

店員さん「トルティーヤ京子ですね。」

私「はい、それで。」

ほんとは、「トルコ桔梗ですね。」と言ってたそうです。

。。。↑こんな過去がありました。

ここ数ヶ月、気になる木がありました。
よく観察すると、家の前に植えてるお家やお店が多いのです。

『品があって素敵な木だなぁ。』

もちろん、名前は分からないので写真を数枚、家族に「これ何?」と送りました。

母や妹「オリーブの木よ。」

送った写真の中に赤い花芯でピンクの花びらをつけたオリーブもありました。
「これはなんだ?」と家族もザワザワ
すんなり「オリーブよ」だけで終わらなかったのです。

そして数日後

母親から、オリーブの鉢植えをもらいました。

母親は、ブルーベリーの木とブルーベリーの土を買いに出たつもり。。。

でも帰って来てから気づく。
手元には、オリーブの木と土😁アハ