9ヶ月に入る妊婦さんの施術をしましたヒヨコ


それはそれは、お体がお疲れでしたびっくり


考えたら、そーなりますよね。


変わりゆく体の変化。

転んではいけない、

病気に気をつけなくちゃ、

太り過ぎてはいけない、

お酒ダメなど、口にしてはダメなものが増える

お仕事の環境も妊婦だからって甘えららなかったり、

仕事の引き継ぎとか。。。


精神面だけではなく、大きくなる子宮に圧迫されて血流量に影響し、むくみや疲れ。


もちろん、妊娠で得られる幸せはそんなことを帳消しにできるものでしょう。


でも、そんなこんながお体に現れておりました。


こんなにお疲れな状態で、出産という大仕事に挑むなんて。

そこから子育てスタート切るなんてびっくり


妊娠さんこそ、施術必須だなぁと思いました。


難産は体が疲れてカチカチでなければ、もしかしたら難産の割合が、減るんじゃないかなぁ。


そーいえば、私もいよいよと分娩台に乗ったら、病室が寒くて、

いよいよ!と高まった体がシュンて戻ってしまいました。


なかなか再スタートせず、時間がかかりすぎた私のお腹をとうとう先生がぎゅうぎゅうと押し出し、出産しました。。。つらっ💦


緩む 

温かい

柔らかい


状態で挑めば安産に近づくのではないかなと今回の施術で感じました。


よい状態で出産できますように💕

パパったら💦。。。というママの声が聞こえてきそう爆笑

babyの頭を挟んでしまってます。

2匹ともお昼寝中zzz