残りのbaby2匹の引き取りの日程が決まりました。


早くこないと大きくなっちゃうよぉ滝汗

と焦る私。

でも、その気持ちの後ろから寂しさの波が寄せてきます波


ネットによると、猫は1年で30倍の大きさになるようですびっくり


もう、生後2ヶ月。

王子😼と姫🐈が我が家に来た頃の大きさです。


家中を縦横無尽に走りわっています🐈‍⬛🐈


王子😼と姫🐈が同時期の頃は、

私達は、常に目を光らせて、狭すぎる場所に入らないか、降りられないところに登らないか、出られなくなっていないかと気にしていましたが、


ふと、babyたちにはそんなに心配していないなぁと気付きました。

猫にゃんだけ残して出かけることもしばしば。


親猫が常に気にしてくれてるからなんですね。

王子😼と姫🐈は、それぞれ常にbabyの近くで見守って、声をかけたりしています。

そこが早くから親と離れた猫にゃんと違うんですね。


反面、


猫にゃん達の後ろで、小さな音でもたててしまうと、ビクッとして、瞬時に態勢を低くとります。

王子😼と姫🐈だけでいた頃はそんなことはなかったのです。


いつも、大勢でジャレて狩りをするように追いかけたり、かけっこしたりしているからなんですね。















リモートワーク中に、膝の上で寝てしまいましたzzz