ペットショップがあると、つい寄ってしまいます。

50年近く犬派だった私たち夫婦ですが、すっかり犬コーナーより猫コーナー

今日は、ノルウェージャンフォレストキャットの赤ちゃんがいましたラブ

3ヶ月の男の子

我が家の王子😼と姫🐈は野良猫なのですが、
譲ってくれた方から、「ノルウェージャンフォレストかメインクーンの血が混ざっているのかもよ。」と言われておりました。

「きゃわいいラブラブ
夫婦で釘付け。
だって、姫🐈の赤ちゃんの頃にそっくりなのです。


本来、ノルウェージャンフォレストは、6kgs近くなる大きな山猫なのですが、この子の両親は4kgs.満たない小さめのノルウェージャンフォレストです。

彼はまだ1kgs.くらい。

私は王子😼と姫🐈と500gくらいの時に会っているのですが、
家に彼らが来た時が1kgs.くらいで、旦那様は、まだ足の指くらいしか、猫に入り込んでいなかったから記憶が薄いのでしょうか。

あまりに私たちがガラスを舐めるように見ているのを見かねたのか、スタッフの方が、ガラス近くまで猫ちゃんを寄せてくれたりしました。

そして、なかなか離れない怪しい夫婦のために、出してきてくれたのです

びっくり神🌈








姫🐈の面影がありながら、記憶にない小さなサイズの猫ちゃんを抱っこした旦那様は、
顔じゅうが❤️に変わってしまいました。

ひたすら、おしゃべりなスタッフさんの話を聞きながらも、「軽い、小さい、可愛い」を連呼する旦那様。

比較的高めの43万は、やはりサイズが小さいからとのこと。

私は丸っこい顔より、鼻が高めの方が好きです。

私「シルバーな毛色もさらに品を高めますね。」

というと、「猫界では、ブルーと言うんですよ。」と教えてくれました。

おっとりな性格で、遊び好き
山猫の風貌

いろいろノルウェージャンの性格について、話してくださったスタッフさん。
聞けば聴くほど、うちの猫にゃんの性格にそっくりです。

さらに3匹目の新入りを入れる際の慣らし方までレクチャー


ネット検索した、ノルウェージャンフォレストキャット
こちらは、王子😼にそっくりです。


2枚とも生後4ヶ月頃の王子😼と姫🐈




2ヶ月の頃の王子😼と姫🐈


ついに旦那様が「43万かぁ。。。」

私は
『この気は、大好きな家電(TVやオーディオ)を買うときの気だ!』

と、旦那様の気が変化した事を察知しました!


慌てて、出たばかりの気を片づけるように、私は「何言ってんの。」と、

可愛い💕チビちゃんをスタッフさんにお返ししてその場を離れました。


前回、「旦那様の浮気」と言いましたが、うちの猫にゃんに対しての浮気心のようなものです。

うちに来たばかりの頃

ペットショップは、可愛い猫にゃんたちに会えて嬉しいのですが、

こんな小さな頃にお母さんと離されて。。。
こんなに狭いところに1日中入れられて。。。

「早く素敵な飼い主さんが1日も早く現れますように」

と、祈って帰ってきます。