基本的に臆病な王子😼

何につけても慎重ですえー


辞書に「怖い」という文字がきっとない姫🐈

横からサササ
ちょうどこんな感じです。

ヒーターのガードを擦って怪しい音を立てていると、
王子😼は恐々入って来ます。
ここまで入るまでにも、かなり時間がかかっております。
その横を何も気にしない姫🐈がトコトコ入って来ました。

新しいエリアを開拓するのも姫🐈

それを見て、「僕もそこに登りたい。」と手を伸ばしてアピールしたり、
そこなら飛び乗れるのかぁ、と姫🐈の行動を目安に後から行動します。

そんな王子😼の大好きなのがコーミングクシとyoutubeスマホ

「おいで」と言っても、少し躊躇警戒します。

でも、タオルを綺麗に敷いて、ブラシを見せると
自らタオルの真ん中に座って、ブラシに頭を当ててきます。


時々、タオル敷いてブラシを見せても寄ってこない時があります。
そんな時は、置いてある私のiphoneの前に座って動きません。

スマホコレな!

「猫が好きな動画」シリーズを出してあげると、
食い入るように見るのです。

Youtubeにたまに入るCM
解除するために私がタッチをすると、画面が変わるのに驚きます。
私の顔を不思議そうな顔でしばらく見つめ。。。

画面に戻ると、自分で画面にタッチしてみたりします。

人間の子供みたいですね。


大好きなコーミングクシ

飼い主とのコミュニケーションにも、全身のマッサージにもよいのですが、
人間がいないとできないのよね。と
買ってみたのがこれ!




はてはて、お金を払って購入するおもちゃも道具も、かなりの確率で興味示してくれないので、
どうなるかと思いましたが。。。

冷蔵庫に取り付けてみて、数日たちました。

びっくり

毛がたくさん詰まっておりました。
写真はわかりにくかったので、一部を引っ張り出したのです。

これ、いいかもグッド!ウインク