今朝、それは、現れました。

王子😼の目の前に。


🕷氏

けっこう、大きめです。


私は「ひぃ〜っ」となりましたが、
つかさず、王子😼が私を助けるかのように。。。手をさっと🕷氏に伸ばしました。(ただの野生)


クモを追いかけている王子😼を見ていて、
普段、猫は目がいいのか、悪いのか、よくわからないなぁと思ってたんです。

お肉。クンクンさせながら離れたところから匂いを辿ってくるのは、鼻がいいのねと思うのですが、目の前の肉が見えないのか、周りをクンクン嗅ぎ回ってたりします。

お水も手で湯加減でもみるように、水を確認してから飲んだりします。

物を投げると、条件反射の凄さと距離感の正確さで、ひょんなとこから、飛び込んで来て、キャッチしてりします。

。。。目がいいよーな、悪いよーな。???でした。


今朝の様子を見ていて、そっかぁと思いました。
止まってる物に対しては、識別が難しく、動いているものには、キャッチ、反応が素早くできる。

動体視力が良いのではないかなぁと思ったのです。


あとで、ググって確認だな。


手で押さえた🕷氏を結局は、逃してしまいましたが、捕獲する仕草が野生であって、とても楽しそうでした^ ^
いつまでも、その場所にこだわってる。
おもちゃを相手にするのとは、違って格別な思いだったでしょう。

たまに、雀とか追いかけさせてあがたいなぁ〜
はっ! ダメダメ雀がかわいそう。。。などと。


『また、🕷氏現れないかなぁ〜』

なんて、私が思ってしまったり。。。💧