元飼い主さん

いっときは6匹も飼っていたそうです。
怪我していたり、可哀想な猫ちゃんを見ると、助けてあげたくなるんだそうです。

陰陽五行で、子供エネルギーのない私には、なかなかそのような気持ちの体力がありません。


猫初心者🔰の私に、いろいろアドバイスいただけます。

1.猫の死 
「特に最初に飼った猫の死は、耐えがたいよ。」
ほんとに立ち直れないくらいだよ。

なので、すこしづらして、もう1匹飼うのもいいよ。
とのこと。

まだまだ、私はどれほど理解できているか分からないのですが、猫姫🐈と猫王子🐱は、猫ではなく、猫姫🐈と猫王子🐱なので、代わりの猫ちゃんなんて考えられるのかなぁ?

2.「猫も口臭がでるから、カリカリだけにした方がいいよ。」
「牛乳だめ」

私に寄り添う猫姫🐈。。。幸せ❤️


。。。馬の生肉あげてるのを指摘されてる、
牛乳は、元飼い主さんには内緒であげてます。
だって、猫たちが好き好きで、冷蔵庫開けるとすっ飛んできます。
乳糖が分解できないのは、日本人の特徴として、人も一緒だから、お腹壊さなければ大丈夫なんじゃないかなぁ?と思ってる私。
猫用の牛乳は、長期保存可能な代物で高い。安全性にも?な気がしてしまうんです。
なので、手作りヨーグルトを混ぜてあげています。
猫王子🐱は、ヨーグルトのまま食べるのですが、姫🐈は、溶かさないとプイッてします。

3.冬の風物詩
暖房器具、ファンヒーターなどはこうなるよって、写真くれました。



髭が💦 
そんなに寒がりなのかぁ。

うちも、ガスファンヒーターです。
あとは、掘りごたつ。。。掘りごたつは猫たちに乗っとらる予感^ ^💕

4.猫姫🐈の足の心配してくれています。
「足がプラーンて、なっていないのなら、靭帯ではないかもね。」
って、まだまだ幼いので、注意してね⚠️


5.自分で飼うつもりだったけど、うちに譲ってくれたのは、「BlonDrapeさんちだからだよ。」とのこと。
家の広さや、子供がある程度おおきくなってること、猫たちにの人慣れ具合など。
長い猫飼育の経験から判断してくれたそうです。

。。。とても嬉しいのです。
ただ、元飼い主さんの期待に応えねば、とプレッシャー、💦
「家族で大切に育てます❤️」
心引き締まる思いです。

私の旦那様は、犬派だったのに、
そんな旦那様が猫柄のショッピングバッグを買ったよと元飼い主さんに伝えた件、それをとても面白がりながら喜んでくれています^ ^



猫ちゃんの口周りって、本物なのに、
「よくできてるなぁ〜」となぜか感心します。
鼻の形や口周りの盛り上がり、
「綺麗な造り」と惚れ惚れして見てしまう💕

これ買ったよー。
次回、動画upします⭐️