食の楽しみを与えてあげたい。
私が選んだのは。。。


スーパーでズラリと並んだカリカリやチュールたちを見て、このようなものではなく、猫ちゃんたちに何かいいものないかなぁ。。。。

そこで、思い出したのが、会社の同僚のワンちゃんの話。


内臓か何かが悪くて、皮膚が爛れてるんだそうです。
ステロイドが、欠かせなくて、病院では、余命宣告されてる。

そんなわんちゃんにって、別の同僚が「馬肉」を勧めてくれたんだそう。
そしたら、かぶりつくように肉を食べ始め、体温上昇し、見た目からワンチャンの雰囲気が変わってきたと言ってました。
その飼い主である同僚自身も子供もアトピーがあるのですが、そこの馬油を使うと、すっと痒みが止まると驚いていました。

そんな話を聞いていたのを思い出しました。

もともと、私自身も動物に乾燥してて、どんなものが入っているのか、分からない。
長期保存できる。
そのようなものを一生食べさせるなんて嫌だ。という感覚だったのです。
ただでさえ、性欲搾取されるのに、食欲もコントロールされるなんて、人生の中の2つも欲を削がれるんです。
それも動物を買うのが嫌だった理由の1つでした。

馬肉の紹介を見ると、

低アレルギー
栄養面もいい
低脂肪、低カロリー

だそうです。



私も、肉食の猫ちゃんに、肉を噛み砕く、とか、そんな本来の自然な感覚を感じさせてあげたいと思いました。

試しにいろいろ買ってみて、会社の人にアドバイスもらいましたので、紹介します。
私もあげ始めたばかり。
よかったのか悪かったのかは、うんと先にわかることですので、判断は自己責任でお願いします。



。。。これは、食べる時に「引っ張る」という行為をする犬には適しているみたいです。
うちの猫王子は興味持って、一生懸命食べようとしましたが、とても食べ辛そうで、少し食べる→疲れる→残す→少し食べるの繰り返しでした。
「猫なら小さくちぎってあげないと、喉を詰まらせるよ。」と言われました。



。。。これは、凄いです。

目の色が変わりました。
カリカリを食べる時の雰囲気と全然違うのを感じると思います。


。。。こちらは、冷凍で届きました。
『このまま与えるの? 焼くの?』と聞いてみましたら、自然解凍して、与えるといいよ。とのこと。
夏ならそのまま与えても、冷たくていいよと。

「パーフェクト」は、うんちが緩くなるそうです。黒くトロッとしたうんちをするから、「パーフェクト プラス」はうんちを固めるものが入ってるから、そっちがいいかも。と勧められました。


本来は、これらだけをあげればいいそうですが、それでは、うちだと私達の食費を大幅に削らねばならないので、カリカリと上手に混ぜてあげようと思っています。


お店は、こちらを勧めてもらいました。




。。。 🌻 。。。 ✋ 。。。 🐝 。。。


病院に行く前にお母さんの手でできることがあります。


おうち整体 初級、上級


私のページです。
講座のお申し込みお待ちしてます🌈

https://www.ouchiseitai.net/classroom/hara-utako/