陰陽五行

この図は、いろんなとこで、目にされること多いと思いますが。

5つのエレメント (🌳 🔥 ⛰  💎 💧)
の相関図。

それぞれは相剋の関係を持っています。

黒い矢印が「相生」の関係性。
自然にエネルギーを向ける、優しい流れ。

赤い矢印が「相剋」の関係性。
プレッシャーを感じさせる流れです。

私の家族の場合。

旦那さん。。。木
息子。。。金
私。。。水

この図から判断すると、息子は私に優しいエネルギーの流れ。
私は旦那さんに優しいエネルギーの流れ
息子は旦那さんにプレッシャーを与える流れ

。。。と観ます。

ですが、この関係性を保つために、実際の生活では、別のことが起こります。

ここがとても面白いんです(。´艸`。) 

続きは「ソウルメイト宇宙盤 1Day セラピスト講座」で宇宙盤の他にこの相生、相剋のお勉強もします。

8月に開催です。
気になってる人間関係をご自分で鑑定できるようになります。
ご自分の持ってるツールに視覚できる宇宙盤をプラスされる方もいらっしゃいます。

お楽しみに💕

。。。 🌍 。。。 ⭐️ 。。。 🌍 。。。

ソウルメイト宇宙盤 1day セラピスト講座

全てには、陰陽が存在し、それに時間という枠を持つことによって、地球に存在しています。

人は、生まれ持った瞬間に陰陽五行のエレメントと枠をそれぞれ宿命として持ってきています。
それを読み解いていくのですが、このツールは、簡易的に図形で表すことができる「ソウルメイト宇宙盤」です。

ご自分の特性、思考領域、行動領域が一目瞭然になります。
そして、大きな特徴が、5〜7人くらい一気に図として描けるのです。

なので、ご自分のとりまく人間関係を見るのにとても便利。
ご家族、会社の人間関係、または、パートナーとの関係性や、師匠師弟との関係性、などなど。

私が勉強するきっかけとなったのは、ソウルメイト宇宙盤の創設者の宮崎ひろみさんのブログでSMAPの宇宙盤を紹介された記事を見たとき。

このツールは、図を見た瞬間に「私の悩んでいたことに、納得ができました。」と言ってくれる人もいるくらい、明快なのです。

ぜひ、ご自分の関係性のみならず、セラピストととして活用してください。
また、すでにお持ちのツールにプラスしていただくのもお勧めです🌙