可愛い先生の動画で、エアロビなのかな?ダンスなのかな?
体を動かしてます。

免疫力up💪

整体やマッサージで体をほぐして(耕して)、筋肉運動で不要物、老廃物を一気に流す。

整体で体を意識するようになって、この感覚が分かるようになりました。
昔は自分が疲れているのか、冷えているのかもわからなかった💦
自分を放りっぱなしだった。

1.脈動
2.腸の蠕動運動
3.呼吸
4.外圧(マッサージなど)
5.筋肉運動

これがリンパの流れを促すもの。
血液は心臓がポンプとなり流れを作りますが、リンパ液はポンプとなるものがないうえに、とろりとしているので、流れにくいのです。

血液は、30秒で体を巡るのにたいして、リンパ液は30秒で12cm

下水道の役目のリンパ液、
流れにくいリンパを流すことに意識するの大事。

冷えを嫌うリンパ
体を温めることを食べ物からも考えます。
柔らかい食べ物
南国の食べ物
甘い物
白い食べ物(天然の塩以外)
も体を冷やします。

薬も特にステロイドは身体を冷やす。
ストレスも体を冷やします。

整体でほぐして流れやすい体を作り、筋肉運動で排出を加速。

これ、気持ちいいですね。

免疫力上げていきましょう🌈

昔、リンパの講師していたときのうろ覚えで書きました。
情報更新されてるかもですが、情報の1つとして。