「早くしないと夢がはじまっちゃう」
…今日の日めくりカレンダーです。
小さな娘さんが急いでベットに向いながら言った言葉だそうです。


先日、ヒーラーさんにリンパの施術をしました。

『ここは、こってて指が入らないんだよね。』…と、今まで施術させてもらった人たちの肩を思い浮かべながら押圧すると、スルスル、ユルユルと指が沈んでいきました。

…おぉ(●ʘ╻ʘ●)
肩が凝っている、凝っていないという以上の感覚に驚いてしまいました。

昔は肩凝りがひどかったそうです。
何事も考え込みすぎずに肩を降ろしていたら、肩こりがなくなったんだそうです。

心と体は一体。
肩肘張る。
という言葉をよく聞きますね。

交感神経が優位な時は、体に力が入っています。
バリバリ働く時には必要になりますが、ストレスや考え事をしているときも同じ状態になります。

意識して副交感神経優位にもっていき、体も心もリラックスさせてあげることが必要です。

何事もし過ぎるのはよくありません。
副交感神経優位ばかりにしているのもよくありません。

メリハリ、バランスが大切です。

一日の終わりに夜の夢を心待ちにするような、生活を送りたいですね。

その後、レイキヒーリングをしていただきました。

人に与えるばかりではなく、自分も受け取れるように、リラックスできる時間を作りましょう。
左に比重がかかっています。
直感力など使えるスペースがあるのに思考力が邪魔しています。
…他にもアドバイスをいただきましたが、まさに彼女と真逆の体を自分で作っていました^_^;


写真は、ブルー ソーラー ウォーター作成中の写真です。
左は友達からのプレゼント。
右はワインボトルです。

{D19C8612-226B-4BED-B81F-8304A97F30EE:01}