皆様こんにちは気づき

小3娘と

年長の息子の育児を

フルタイムワーママで頑張る

でこと申します指差し飛び出すハート

趣味は昨年購入した念願の一軒家の

インテリア探しと

ガーデニング

子供たちとのお菓子作りです二重丸

 

サムネイル

 

 

 

夏休みもいよいよ

8月上旬に入り

我が家は

サマードリルと

読書感想文を終わらせました指差し気づき


感想文は初めてだったので


娘のどこまで

サポートしたらいいかなぁと

考えていたら真顔


思いの外

自分で全部やっていたので

誤字脱字と

文章を組み替えてあげて

気持ちを言葉にするお手伝いをしてあげる

くらいの

サポートで書けて驚きました目がハート


気持ちを言葉にするって難しいですよね。

楽しかったとか

面白かった


くらいで

とこがどんなふうに

どういうところで


みたいなところを

上手く書くのは

子どもって苦手だから

私の意見にならないように

サポートするのが

難しかったですが笑


私も読んだら

親目線で読んでしまうので

終始ウルウルしてしまいました悲しい


書きやすい内容じゃないかなニコニコ
同年代のこのお話だし照れ

感動したところや

へぇ~って思ったところに

付箋をつけて読むといいよ指差し

と言ったら

こんな感じになっていて

付箋に

「おいしそう」とか

「私ならやらない」

とか

自分の意見もちゃんと書いていて

感心しましたニコニコ飛び出すハート


サマードリルは

バツが多くて

泣き出す娘悲しい

未だに

間違えると悔しくて泣く

3年生です真顔絶望

ちょっとわかるようなわからないような。。。。

間違っても

何点とっても

私怒ったことないんだけどなもやもやもやもやもやもや


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

よかったら、ルームも覗いてみてください飛び出すハート