皆様こんにちは気づき

小3娘と

年長の息子の育児を

フルタイムワーママで頑張る

でこと申します指差し飛び出すハート

趣味は昨年購入した念願の一軒家の

インテリア探しと

ガーデニング

子供たちとのお菓子作りです二重丸

 

皆様

夕飯って何時から調理するものですかキョロキョロはてなマークはてなマーク

私は大体30分で夕飯を準備するので

そこまで大した料理ができておらず

写真すらとる暇もなく

まあ、すごい料理上手でもないので

載せられないけど笑笑笑

 


ちなみに
梅シロップづくり
今年から再開気づき

フルタイムワーママ続けて早8年。

土曜は1週間分の買い出し

火曜は追加でコープから商品が届くので

それらを駆使して

一週間を乗り切ります滝汗アセアセ

 

 

生ビール月曜

前日に余裕があるので前日調理の煮込み系(カレー、筑前煮系)

生ビール火曜

コープの材料(簡単調理の味付き骨とり魚+作り置き副菜+味噌汁)

生ビール水曜

炒め物+作り置きした副菜2種

生ビール木曜

それまでで残ってる副菜とレンチン、焼くだけ系(豚バラ豆苗とか冷凍餃子系)

生ビール金曜

麺類(パスタ、焼うどん、ラーメン系)

 

となっております電球

 

基本的にお惣菜を買う時間も惜しくて

できるだけ急いで帰宅するので

レパートリーもそんなにないけれど

なんとかやってます指差しダッシュ

 

外食も基本好きじゃない夫婦で

子供たちはマクドナルドloveだけどもおばけ

外食行くならちゃんとした場所で食べたいと汗うさぎ

土曜のお昼や夜はちょっと高めのレストランに行ったり

美味しいお寿司を買いに行ってしまうので

結局そこでお金を使うので

よいのか悪いのか無気力アセアセ

 

余裕のない夕飯ですが

それでも何とか家族全員育っておりますプンプン