皆様こんにちは気づき

小3娘と

年長の息子の育児を

フルタイムワーママで頑張る

でこと申します指差し飛び出すハート

趣味は昨年購入した念願の一軒家の

インテリア探しと

ガーデニング

子供たちとのお菓子作りです二重丸

 

引っ越しするまで

ご近所さんと仲良くやれるか

ちょっと心配していたのですくまクッキーハッ

 

なぜかというと

実家がいつも

ご近所さんとうまくいかなくて滝汗アセアセ

私の両親は今まで持ち家を二軒建ているのですが

 

その都度

何故だか

子供会をハブられたり

庭にごみを捨てられたり

隣の人が覗きがすごくて

庭に出るたびに覗いてくるので

せっかくある庭いじりができない

蚊取り線香をたいたら

煙が来るからやめろと怒鳴られ

家の間に高い柵を建てられるなど

ちょっと変な人も多いし

もしかしたらこちらも

何か問題があったのかもしれないと

ちょっと

ご近所付き合いに怖いイメージがあったのでドクロもやもや

 

なので

今回は心していたのですが

本当に皆様良い人ばかりで

挨拶もしてくれるし

顔を合わせればちょっと立ち話したり

子どもが小さいご家族とは子供の話もするし

年配のご家族とは雪かきで一緒に汗を流し

なんかとっても良い感じなのですハートハート

 

前の家では

葉っぱが3枚しかなかった

クワズイモちゃんも

引っ越してから

日当たりや環境が良いからなのか

のびのびとしていますキラキラ




クワズイモは良縁を引き寄せる力があるとされているそうで

引っ越して

良かったなぁと思っています飛び出すハート

出世運もあげてくれるらしく

夏から新しい職場に行く夫の

背中を押してくれたらと思っています笑笑い

ちなみに

我が家は庭にオリーブ、ユーカリポポラスを

自分たちで地植えしましたが

うまいこと根付いてくれていますニコニコ気づき