皆様こんにちはぽってりフラワー

8歳娘と

5歳息子の育児を

フルタイムワーママとして

趣味と子供の笑顔のために

愚痴りながら頑張るでこです。

 

 

先日快晴の日に

運動会がありましたニコニコ気づき


通常の形で行うのは

実に4年ぶりらしくニコニコ飛び出すハート


去年までは

時間差で学年ごとに分かれて

行われていたので

普通のダンスの発表会

だったのですが


今年は

開会式から

組対抗応援合戦や

綱引き

大玉転がし

徒競走(これが一番見たいやつ)

台風の目など

省略されていた種目も復活キラキラ


こどもたちは校庭のシートで

観戦して

本当に楽しそうでしたグラサンハート


しかも今どきの児童観戦席は

サンシェード付きなので

我々の頃よりも涼しそうニコニコ

水筒も飲めるしね!

保護者席は狭いけど

皆日陰を探しつつ

自分の子の出番を

近くで

上手く待ったりしていたので

混雑することなく

段取りもよく素晴らしかったキメてる飛び出すハート

お昼には終わって一斉解散キラキラ



事前に我が子の踊る場所や

走る場所にマークを付けて

プリントをくれているので

良心的だし指差し

我々の子供の頃の運動会より

無駄がなくて

すごく良かったですスター


娘は徒競走で惜しくも2位びっくりマーク

2位のシールを貼ってもらって

誇らしげでしたニコニコ飛び出すハート


ご褒美にアイス食べたい!!

というので

好きなアイスを買ってあげましたハート


来年は

息子も一年生なので

見る種目が多くて

忙しそうです泣き笑いw