皆様こんにちはぽってりフラワー

8歳娘と

5歳息子の育児を

フルタイムワーママとして

趣味と子供の笑顔のために

駆け抜けて頑張る ワーママ8年目突入の

でこ ですハート

 

 

 

病欠・メンタル編ですが。

いつ休んでもいいように

常に全力、期日のかなり前に仕事は

終わらす

私に明日はない

 

をモットーに

仕事をしているので

急な休みで資料作りが間に合わない

申し送りができていない

 

ということはないように

常に余裕があるときに

休んだ際の申し送りを作ったり

更新したりしています。

 

期限のある研修などは

即日終了させます。

 

それでも大事な会議や予定が

あるときは

もう熱発復帰後

謝罪行脚ですけどねおばけおばけおばけ

 

そうこうして

そういうのが積み重なると

コロナで家族全滅、学級閉鎖などなどガーン

看病、無理がたたり自分の体調不良が継続し

 

 

はい、

メンタル崩壊します

 

もうこれはテンプレなんですよね。

だって私のブログ

大体こんな感じで

8年ワーママやってることを

つらつらとここに書き残してるのでダッシュ

 

だって頼れる人もいないし

病児保育つかえば、とか言われても

満員だったり都合よく使えないし

若い子たちに迷惑ばかりかけて

でも仕事はしないと生活があるし

 

あああああーーーーーー

 

となりますね。

しまいには熱を出した子供に

やや腹立ったり

そんな風に思う自分に虫唾が走ったり

もう仕方ないですよ。

 

その立ち直り方私知ってます炎

とりあえず

もう素直に休むこと

 

仕方ないからもう。

あがいても無理なら無理。

で、治癒後復帰してちょっと楽しいことが

あったりすると元気出てくるし

それでもだめなら買い物したり

おいしいもの食べたり。寝たり。

趣味がある人はそれが助けてくれるし

仕事関係以外の友人とランチが

一番楽しいですOK笑い