皆様こんにちはぽってりフラワー

8歳娘と

5歳息子の育児を

フルタイムワーママとして

趣味と子供の笑顔のために

駆け抜けて頑張る

でこ ですハート

 

    

年中さん最後の

保護者会に行きましたピンク薔薇

 

まあ相変わらず

アウェイなのですがアセアセ

顔見知りが2人ほどいたので

ちょこっとお話。

 

幼稚園って

仲良しグループが親の中で

すごく強固に出来上がっていて

私みたいな

見知らぬお母さんに

話しかけられてもガーン

挨拶程度で終わらせてしまい

会話を広げようとする

ことはなくて・・・

私は結構

いろいろ話してみたかったのですが

ちょっと話すと

仲良しのお母さんの方へ

消えていかれてしまう汗うさぎ

 

私に魅力がないからかネガティブオーナメント

 

そんなこんなでお姉ちゃんの頃から

5年間幼稚園生活を

送っていますが

そろそろ

ちゃんと

幼稚園PTAに参加すべきか

悩み中。

 

というのも

年長さんになると

卒アル委員が

毎年決まらないそうで無気力タラー

 

今年は早めに決めましょうねと

園長先生からも

後押しがあり。

 

ちょっとやってみたいかなハート

という気持ち半分

専業主婦の方も

嫌がるほどに忙しいんだろうから

ましてや

フルタイムの私が

参加なんかしたら

余計いろんな方面で

迷惑をかけてしまう不安はてなマーク

 

と逃げ腰・・・

 

先日も

息子の熱で仕事を休むと翌日は

謝罪行脚・・・

連絡相手が悪いと

凝視ドクロ滝汗って感じで

すごく悲しい気持ちになるし魂

 

パートが本当は一番なんだよね

 

でも収入面を考慮すると

っと堂々巡り真顔

 

悩んでは思いとどまる

ワーママ歴8年目に突入する春ですよ魂

 

多分職場の女性が

みな未婚者なのも

先日はうちの熱で迷惑かけたけど

今回はそちらの熱発フォローしますOK

みたいな

お互い様できてない感があって

心をえぐられてる要因だと

思います汗うさぎハッ

 

ああどうしようかな。

 

私の心のバイブル飛び出すハート

落ち込むたびに読んでる

 

 

 

 

 

 

 

合格