こんにちはスター

ワーママ歴7年で

夏に念願の新築戸建てを手に入れ

ますます

パートに戻れない

フルタイムワーママの

でこです指差し飛び出すハート

 

HSCな8歳の娘と

超絶マイペースな4歳息子

人間嫌いの夫の

4人家族です

 

夏休みに行く予定だったチームラボスター

パパのコロナ感染で延期していましたが

やっと

家族で行けました気づき

 



 

見渡す限り外国の方で

おそらく1割しか日本人いないのでははてなマーク

というくらい

様々な外国の方たち。

ここは空港?と錯覚するほど。

 

でも皆様ちゃんと列に並んでるし

インフォメーションも英語で

スタッフも英語や中国語で

混乱なく誘導されていて

さすが

外国の方にも人気の

観光スポットなのだなぁと

思いました二重丸OK

 

足の裏の感覚や

香り(私たちは感染予防でマスクしてたのでさほど感じなかったけど)

音楽

映像

暗闇を意識的に使って

感覚を研ぎ澄まされるような

面白いスポットでしたラブピンク音符

 

私たちはそんなに写真をとるタイプでは

ないので

滞在時間は1時間かなぁハート

 

何より最初の滝のエリアはいいけど

大人の膝の高さくらいの水エリアがあって


130センチの娘の膝上くらい。

片手にスマホ

片手に息子と手を繋ぎ

必死だったのでアセアセ

 

息子は案の定太ももまで

ズボン折あげてもぬれてしまい

最後は

夫にだっこされていました上差し笑い

 

でも一番水エリアが楽しかったようで

温水だし。

 

私は子供が転ばないかひやひやで

写真どころではなかったけれどもタラー

 

映像では癒されないよな

と思っていたけれど

ものすごくなにか新しい感覚で

気持ちが穏やかになりました流れ星

 

子供たちも大満足で

また来たいラブ

とはしゃいでいましたが

豊洲のチームラボは年内で終了と

聞いていましたが

どうやら好評で2027年まで

延長するそうな。

あの人気なら

そうでしょうね二重丸

 

鉛筆子連れで行かれる方へのメモ鉛筆

・タオルは貸出あるのでOK

・小さい子(4歳でもだっこだった)は濡れるのでだっこになる可能性大。または太もも上までめくれるズボンが二重丸濡れても平気ならお気になさらず。

・女の子は鏡張りエリアがあるのでスカートならスパッツ履かせた方がいいです。

・親も同様にスカートはロングスカートにして水のエリアではスカートをおなかで織り上げた方が楽!!ミニスカートだと鏡ばりエリアで大変なことになるので注意。

・スマホしか持ち込めないので、ショルダー付きのスマホがいい!!

・冬でも室内暖かかったので、薄いカットソー程度がよさそう。子供たち暑がってたので。いっそ半袖でも大丈夫そう!!