こんにちは照れ飛び出すハート

フルタイムワーママのでこですピンクハート

 

8歳娘・4歳息子の育児と

フルタイム正社員の

ドタバタな毎日を

綴っております。

 

    

皆様こんにちはキメてるスター

いやぁ

夏休みはじまりました波

いかがおすごしですか??

 

 

小学生になるまで

知らなかったのですが

イマドキの小学校は

個人面談が夏休みにあるんですね知らんぷり

 

私は

午前中

娘の学校の個人面談ですガーン

でも聞きたいことたくさんあるので

よい機会!!

 


セットアップで行きました。

 

 

 



このベージュが使い勝手抜群。

よく授業参観にも着ていきます。

 


ジレも持ってると便利。

 

 

 

娘は引っ込み思案ですが

かなりの内弁慶で

家では弟をしたがえて言いたい放題。

息してる??ってくらい

しゃべり倒す元気具合スター

 

繊細なHSCの典型的な子供なんですが

大人びている分、甘え下手で

結構生意気なことを言ったりするので

余裕がないときは私もちょっと強めに言ってしまうこともあり

反省・・・真顔


お勉強だけは、

私が自信をもって教えられる

ところだから

というのもあり

仕事から帰宅して

毎日

算数のお勉強をしてたけど驚き


ちょっと最近お勉強に

重点をおきすぎているかなぁ

悩んでいたので

個人面談を楽しみにしていましたアセアセ

 

 

 

ぽってりフラワー個人面談で聞きたいことぽってりフラワー

①学校での過ごし方、友達関係

②苦手な算数の授業について(理解できないところがある、ほかのクラスより進みが遅いので・・・)

③クラスの雰囲気

④休み時間の様子

⑤先生から見てどういう風に伸ばしていけばいいかアドバイスほしい・・・

 

というところでしょうか鉛筆



ちなみに

面談があるから

子どもたちは

学童と幼稚園預かりを

お願いしていたのですが真顔アセアセ

 

ふたりとも

『ママ休みなら休みたーい』

というので

 

宿題も山程あるし真顔

どれか大きな宿題を終わらせる約束で

一緒に家にいることに

なりました悲しいwくうう

 

 

ああ

You Tubeと昼寝三昧ふとん1ふとん2ふとん3

楽しみにしてたのに〜ネガティブ

私の夏休みは

いつ訪れるのか汗うさぎ泣

 

 

 

個人面談は無事終了二重丸

学校でもしっかり者で、成績もよくて芸術的なセンスもある。

積極的ではないし、休み時間も一人で絵を描いていることも多いけど

ひとりぼっちではなくて、一人でいたいときは一人で過ごす、遊びたいときは

お友達と遊ぶ、それも個性でいいと思う

 

という感じでした。

 

 

 

なかなか難しいけど

先生が娘と似たようなタイプらしくて


すごく分かってくれていたので

楽しく学校に通えていたらいいか、

と思いチュー笑い

 

 

でも

今の私の課題なんだけど。

仕事してるからといって

手を抜きたく無い。

仕事があるから

子供のお勉強や一日の出来事を聞き漏らしたくない。

でも

これってやりすぎなのかなぁ・・・

みんなどうしてるのかなぁ。

 

 

欲張りが結構自分の首をしめてる現状。。。。。

あと2年したら

息子が小学生になる。

その時がフルタイムからパートに切り替える時期かもしれないなあ。

ふつうは逆なんだろうけど笑