こんにちは照れ

0歳3ヶ月息子
3歳の娘がいる

育休中ママですウインク


先日
息子の100日祝をしましたお願い





しかし
他のご家庭と違うのは



お食い初めセットを揃えたり
両家揃っての
お食事会
などは
しておりませぬ真顔!



きちんと
お宮参りや
お食い初めをされている方も
昨今多いように感じますが
それはそれで
素敵なことだと思いますキラキラキラキラ


でも
娘のときも
お宮参りや
お食い初め
ハーフバースデイやらは

スタジオアリスで
撮影したのみで
特に何もせずでした流れ星

その分
七五三からは
きちんとやろうと
お着物きて
義理両親と
お食事はしましたけどね星


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


これは
私の考えなのですが



赤ちゃんのうちは
形式にとらわれず



写真だけ
しっかり残して


お食事会や
両親の着物代や
ご祈祷台などにかかりそうな
金額分

こどもの貯金に
回してあげることに
しました金魚


もしかしたら
お食事代などは
お祖母ちゃんたちが
出してくださるかも
しれないですが


招いておいて
お金をいただくというのが
気が引けてしまうのでアセアセアセアセ


それに
食べることが大好きな私は


お食事は
雰囲気も大事にしたくて

どうしても
外食しているのに
赤ちゃんがいるからと
バタバタ
早食いするのが
苦手なのですハートブレイク

家でも早食いなのに
せっかくの
素敵なお食事まで
味わえないなんてガーンガーンガーン


なので
結婚記念日のお食事も
赤ちゃんがいるうちは
お家で簡単にお祝いして
2歳くらいになったら
ホテルランチする
という
ご褒美を
楽しみにしていますハート



イベントごとは
大切にしたいけれど



お宮参りや
お食い初め
ハーフバースデイは


写真という形に残すだけで
我が家は
満足かなグッ