2016年は、FOCUS

フレーム イザルコマックス
メインコンポ 5800クランクは、6800

車輪は、いろいろ

シートポスト、ステム、ハンドルは、DEDA
昨年は、メリダリアクト4000
今年は、フォーカスイザルコマックス
本日から、セッティング開始!
車輪との相性とかいろいろ試して
3月までに選手と自転車仕上げて行きます!
2015年ツール・ド・フランスにおいて、AG2R LA MONDIALEが使用し、区間優勝2回、敢闘賞獲得という輝かしい結果を残したFOCUS IZALCO MAXは、FOCUS GERMAN ENGINEEREDの最高峰モデルとなります。必要のないものは全てそぎ落とし、FOCUSの歴史の中でも最軽量(フレーム:750g、フォーク:295g)かつ最高の剛性のバイクに仕上がりました。
ケーブルはワイヤーチェンジが素早くできるよう外通しとし、ヘッドチューブは「BOOST BOX」と呼ばれる剛性を上げるために強化した構造を採用しています。また、ヘッドチューブのベアリングシート(受け)、BBまわりはカーボンで製造しており軽量化につなげています。
もちろん、今までのFOCUSカーボンフレームの特長の一つである「SSPS」を採用し、トップチューブとダウンチューブをフレームのサイズによって外径を変え、剛性の最適化を実現しています。
また、NEWシートポストの「CONCEPT CPX PLUS POST」は、振動吸収性に優れ、より速く、より長距離のライディングを可能にしました。