遂に職場側から病名付いてない痛みは…診断書書いてきて貰って‼︎と言われました。(この間、手の第2関節、時々付け根や両膝の痛み、重怠さがあって更に私としては初めてかも?です。力入りにくい[こわばり⁈]症状もあって仕事早退しました)
※私の場合は普段からではなく、日によって波あり手の指、膝とかの関節が耐えられる〜湿布効かないくらい痛いとか幅があります。

酷いと茶碗持つのが痛くて大変だった時も…けど採血の炎症反応・リウマチの数値/レントゲンでは問題ないんです。(あってもCH50という補体が高い位で診断はつきにくい)

関節リウマチ疑いは3年目位です。私は聴覚障害あって親が職場との電話対応してくれましたが親にはリウマチ疑いとは言われてる事は言ってますが、私も親も疑い段階で職場に言えないですし…。
今までは騙し騙しやってきて、ここ最近湿布も効かないとかありました…。

持病の腎臓内科が今月22日なので、大きい病院だし相談して下さいと。前に関節痛の事を腎臓内科に相談したら、個人病院でも良いよって言われたから整形外科から始まり受診はしてるんです。(※色々あって転院)
その中でも医師の意見半々で(痛みの自覚症状あるのに)問題ない!とか、炎症反応陰性の関節リウマチ疑いとか。
別件で掛かった個人病院の整形で湿布とか処方して欲しい!と伝えたけど複数の持病等あって難しい…と。そして総合診療科を勧められたばかり。
結局、この痛みは何だろう…