もう2月とは早いですね💭
私は1/28 『介護福祉士国家試験』受けて来ました!
皆さん応援ありがとうございました‼︎
自己採点してみたら、正解92/125問中でした!
(だいたい毎年70点台が合格ライン)
科目も11科目中0点の科目が1つあるだけで不合格💦私は幸い0点の科目はありませんでした‼︎なので…‼︎例年通りなら『合格ライン💮』です☺️
3/25の合格発表までドキドキ💓です〜🙏
後、試験内容で…耳の骨の名前や、 透析(人工透析) の方の食事指導で大切な事とか問題出てて‼︎
聴覚障害(今は重度難聴)や慢性腎臓病当事者なので…結構答えられた部分も大きかったです‼️(食事制限はないもeGFR60%前後の軽度〜中等度低下。20代👧も健康なアラフォー👧と同じくらいの腎機能😓)

けど良い事ばかりではなく💦💦
その日実は…体調とても悪かった…🌀
朝早くから起きてた事も関係⁈
①バス酔い?(会場着いた途端に嘔吐…)
②目眩(特にも試験前の時には復習したいのに😣ぐわ〜んと目眩😵‍💫常時してて頭を手で支えないと無理な位💦※1年に1回しかチャンスないのに…😱)
メニエール病ぽい症状あり定期的に目眩発作。
目眩止めは内服してます💊
③試験中から腰や身体中の痛み😖
→ストレッチはしてたつもりですが辛かった…。
本気でインフルに掛かってたりしてる⁈とか熱があるんじゃ?という位。
帰宅後はほぼピークに関節痛痛過ぎて横になって安静しててもヤバくて念の為に熱測るも36.5の平熱。
こんな体調悪いのに合格ラインかも?とか無事に介福受けられた事に自分でもビックリです…💭
高校時から福祉の仕事に興味あり高卒で介護の世界に‼︎介護福祉士になる事は私の夢だったので、キャリアアップ出来るのはとても嬉しいです☺️
介護職員初任者研修、介護福祉士実務者研修 ( 喀痰吸引 /経管栄養含め)受講済みです‼︎