ペチュニアは、可愛いネーミングが多いですよね。

 

毎年、6種類ぐらいを選んで買うのですが、その中で一番強そうなスーパーチュニア。

 

長雨やムレにも強いと聞いているので、この夏に一番期待しています。

 

 

チーズケーキみたいなネーミングのスーパーチュニア

 

「ラズベリーチーズ」

 

ただ今、元気に咲き誇っています。

 

 

見た目もチーズケーキにラズベリーソースをかけたような色合で、とても可愛いです。

 

 

ペチュニアは、梅雨に入る前に一度切り戻しをするといいと言われています。

 

このスーパーチュニアは、切り戻しをしなくても元気に育つほど強いそうです。

 

でも、私のお庭では、植えてから花数が少なく元気がなくなってしまったので、一度切り戻しをしました。

 

また、液肥と置き肥もあげました。

 

そして今、すごい勢いであふれそうなほど咲き誇っています。

 

 

この「ラズベリーチーズ」を見ていると、なんだかチーズケーキが食べたくなってきませんか?

 

ニューヨークチーズケーキ・・・。

 

チーズケーキの下に敷いたクッキーのサクサク感とベイクドチーズケーキがとても美味しいですよね。

 

考えるだけで、なんだか作りたくなってしまいました。

 

また、近いうちに作ってみようかなと思います。

 

 

さて、話はそれましたが、このスーパーチュニア「ラズベリーチーズ」はとても人気があるのでしょうか?

 

私の家の近くのホームセンターや園芸店では、今まで見かけたことがなかったのです。

 

この苗は、以前ルピナスを見に行った花木センターで見つけました。

 

とても可愛いので2つ苗を買おうかなと思っていたら、ほとんど売り切れ状態でした。

 

運よく最後の1つの苗だけ残っていたので、今回買うことができました。

 

来年巡り合えたら、また、買いたいなと思っているほど、私のお気に入りのスーパーチュニアとなりました。