ふんわりととろける「スフレ」って、とても美味しいですよね。

 

カスタードを炊いて、メレンゲを合わせて高温で一気に膨らませます。

 

スフレはできたてを熱々で頂くのが基本なんです。

 

出来上がり2分程度でしぼんでしまうと言われています。

 

なんて、貴重な2分間なんでしょう。

 

 

私は、まだ「スフレ」は作ったことがないので、今度作ってみたいと思っています。

 

レシピは何となくわかるのですが、まだ失敗しそうなので。

 

今はまだ、お店で美味しく頂きながら、楽しく勉強させて頂きます。

 

 

早速、星乃珈琲店「窯焼きバニラスフレ」を頂いてきました。

 

 

やっぱり、スフレには、「アングレーズソース」が一番合う気がします。

 

甘くてふわふわで熱々で、とっても美味しいです。

 

 

 

でも、撮影するなら、本当にすぐに写真を撮った方がいいですね。

 

もたもたしているとすぐにしぼんできてしまいます。

 

こちらも、持ってきてくださったときは、もっと膨らんでいたんですよ。

 

 

 

やっぱり、スフレはとても美味しいので、自分でも作りたくなってきます。

 

秋ごろに、熱々で食べたらもっと美味しいですよね。

 

その頃に、挑戦してみたいと思います。

 

 

ごちそうさまでしたニコニコ飛び出すハート