今回も、結婚式にもおすすめなディズニー曲をもう一曲ご紹介します。

 

「クリスティーナ・アギレラ:Christina Aguilera」の

「リフレクション:Reflection」という曲です。

 

ディズニーのアニメ映画、実写版ともに「ムーラン」に使われた曲です。

 

「ムーラン」というディズニー映画を、観たことがないという方もいらっしゃるかも知れませんね。

 

簡単に一言でいうと、心優しい一人娘が年老いた父の代わりに、自分を男性と偽って勇敢に闘いに挑むという感動的なお話です。

 

実写版は、闘うシーンがアニメより多いので、ディズニー映画ということがイメージしにくいかもしれません。

 

ファンタジー・恋愛要素が多いディズニー映画の中で、この「ムーラン」は芯の強い女性像にスポットをあてているところが新鮮な感じがします。

 

「クリスティーナ・アギレラ:Christina Aguilera」の

「リフレクション:Reflection」という曲は、「自分らしく生きたい」という感情をとても力強く歌われていて、勇気をもらうことができる素敵な曲です。

 

是非、聴いてみて下さいね。

 

 

また、結婚式に使うなら、

「花束贈呈」・「退場」・「送迎」にとてもよく合うと思います。

 

 

私は以前、友人の結婚式の披露宴で、ディズニーの曲をサックスで吹かせて頂いたことがありました。

 

 

私がサックスで吹いたことがあるディズニーの曲はこの4曲です。

 

たくさんのアーティストの方がカヴァーされていてとても有名な曲です。

 

同じ曲なのに、アーティストの方によっても曲の雰囲気が違いますよね。

 

 

こちらも聴いたことがない方は是非、聴いてみて下さいね。

 

 

アラジンより

「A Whole New World」

「ピーボ・ブライソン&レジーナ・ベル」

 

美女と野獣より

「Beauty And The Beast」

「アリアナ・グランデ&ジョン・レジェンド」

 

ライオンキングより

「愛を感じて:Can You Feel the Love Tonight 」

「エルトン・ジョン:Elton John」

 

ターザンより

「ユール・ビー・イン・マイ・ハート:You'll Be in My Heart 」

「フィル・コリンズ:Phil Collins」

 

 

どれも素敵な曲ばかりです。

 

ディズニー映画の音楽はどれを選んでも結婚式・披露宴に合いますね。

 

 

 

 

 

 

それでは、今回は、

「クリスティーナ・アギレラ:Christina Aguilera」の

「リフレクション:Reflection」を聴いて勇気と感動をもらいましょう。