皆さんは、ディズニー映画音楽の中でどんな曲が好きですか?

 

ディズニー映画に使われる音楽は、綺麗なメロディーで感動的な曲が多いですよね。

 

もちろん、結婚式や披露宴でもよく使われていますね。

 

私もディズニー映画で使われる音楽は、いわゆる定番曲といわれる曲は聴いたことがありました。

 

本格的に聴くようになったのは、やはりディズニー映画を子供と一緒に観るようになったときからです。

 

聴いてみたら、明るくで楽しい曲から感動的な曲まで、たくさんの素晴らしい曲があることが分かりました。

 

 

今回はその中で、私が最近感動した曲をご紹介したいと思います。

 

 

シンデレラ(実写版)で使われた「ソンナ・レレ:Sonna Rele」「ストロング:Strong」という曲です。

 

 

サビ部分の歌詞もとても素敵です。

 

「自分の心を信じれば」

 

「あなたの太陽は永遠に輝く」

 

「優しさを決して忘れないで」

 

「あなたの光はいつでも輝き続けるから」

 

「あなたと私を信じるの」

 

「私たちは強いから」

 

 

この曲は、私達に優しさ強さ、そして勇気をもたらしてくれるような気がします。

 

もちろん、「結婚式」「披露宴」にもとても合うと思います。

 

特に、「乾杯」「ケーキ入刀」「フィナーレ」「エンドロール」におすすめです。

 

是非、一度聴いてみて下さいね。

 

 

 

随分前のお話になりますが、私も自分の結婚式の披露宴でディズニーの曲を使いました。

 

私は音楽とお花が大好きなので、会場をたくさんのお花で飾り、そして洋楽・邦楽をたくさん流して華やかにしたことを覚えています。

 

そのとき使ったディズニーの音楽は、「マイケル・ボルトン:Michael Bolton」「ゴー・ザ・ディスタンス:Go The Distance」です。

 

ディズニー映画「ヘラクレス」の主題歌です。

 

この曲も力強い音楽でとても素敵な曲です。

 

 

もちろん、結婚式・披露宴にも合います。

 

特に、「新郎新婦入場」「ケーキ入刀」「お色直し(再入場)」「お開き」にとても良く合いますよ。

 

ちなみに、私は「ケーキ入刀」に使いました。

 

こちらもおすすめの曲です。

 

まだ、聴いたことない方は是非聴いてみて下さいね。

 

 

それでは、「ソンナ・レレ:Sonna Rele」「ストロング:Strong」を聴いて、勇気と元気をもらいましょう。