皆さんは、「今日は疲れて何もしたくない!」という日はありませんか?

 

何かをしなくてはと思うけれども、疲れていて何をするかも決まらないときってありますよね。

 

とりあえず、コーヒーを飲みながら考えようとしても、何も思いつかなくて。

 

だからといって不幸ではなくて、どちらかというと、何も予定がないことさえも幸せに感じられる。

 

 

今回は、そんなときに聴いてみてほしい、ギターのサウンドが心地よい素敵な洋楽のご紹介です。

 

「Jeremy  Zucker:ジェレミー・ザッカー」「comethru」という曲です。

 

 

「comethru」は「come through」を省略したものです。

 

意味は「会いにきてくれない?」という感じの意味です。

 

 

この曲の主人公は、数週間、仕事か制作活動かで徹夜でもしたのでしょうか?

 

震えるぐらい、コーヒーを何杯も飲んで頑張った数週間。

 

とても疲れていて、だからといって不幸ではなくて。

 

呼吸するだでけでも嬉しい。

 

だけど、何もやることがない。

 

友達に会おうと思っても、時間が経ってしまって、いまさら会いにくい。

 

仕方なく、スマートフォンの画面をあてもなくスクロールしている。

 

 

そして最後に、可愛い頼み事を一つだけ。

 

「僕に会いにきてくれない?」

 

 

 

こんな感じの誰にでもある、平凡な日常の感情を綴った素敵な曲です。

 

 

 

「何もしたくない日」

 

「何も予定のない日」

 

一見こんなつまらなそうな日が、実は「何気ない幸せを感じる日」でもあったりしますよね。

 

呼吸をするだけで、「生きているって素晴らしいなぁ」って思ったり。

 

打ち込めるほどに、夢中になれる仕事や夢があることに幸せだと思ったり。

 

つまらない話を聞いてくれる友人がいることに感謝をしたり。

 

こんなことを思いだして、「何気ない幸せを感じる日」でもあります。

 

 

 

「今日は疲れて何もしたくない」

 

「何にも予定がない」

 

そんなときに、この曲を聴いてみると「私って、意外と幸せかも?」って思えてきます。

 

疲れていても、何も予定がなくても、息をしているだけで毎日が幸せな日なのかも知れませんね。

 

 

 

 

それでは、「Jeremy  Zucker」「comethru」を聴いて、心地よい日をお過ごし下さいませ。

 

温かい甘いコーヒーとご一緒に・・・。