3月に入り、春らしくなってきましたね。

 

毎年3月8日は「ミモザの日」です。

 

鮮やかな黄色のミモザ。

 

とってもふわふわしていて可愛いですよね。

 

ミモザの黄色はとっても鮮やかなので、それだけで存在感があります。

 

 

今回は、この黄色をいかして「春色のパフェ」をイメージして可愛くいけてみました。

 

 

 

 

 ミモザをいける

 

 

 

 

 

 

    

花 材

 

♦ミモザ・トルコキキョウ・キキョウラン

 

 

♦ミモザは、葉を全部取り除き、黄色を強調して、ふんわりと。

 

♦トルコキキョウは、ふわふわのホイップクリームをイメージして縦ラインに。

 

♦キキョウランは、丸く曲線を描き、手毬風に。

 

 

この時期は、お花屋さんに行くと綺麗なミモザがたくさん並んでいます。

 

 

日本のミモザの花言葉は「優雅」「友情」

 

イタリアでは「感謝」

 

フランスでは「思いやり」「豊かな感性」

 

本当に素敵な花言葉ばかりです。

 

 

是非、皆様もこの機会に鮮やかで可愛いふわふわの「ミモザ」をいけてみませんか?

 

きっと、幸せな気分になれると思いますよ。