明日はバレンタインですね。

 

皆様はバレンタインの日をどのように過ごされるのでしょうか?

 

休日ではないのでお仕事の方も多いですよね。

 

我が家は一足早く「Valentine’s Party」を開きました。

 

毎年私が「バレンタインのいけばな」を制作するタイミングで「Valentine’s Party」を開くことにしています。

 

 

早速、今年のバレンタインもお花をいけました。

 

今年のバレンタインのいけばなのテーマは「信じ合う想い」

 

今回、娘が「花言葉」からテーマを考えてくれました。

 

 

それに合わせて私がバレンタインのいけばなをデザインしてみました。

 

このバレンタインのいけばなをパーティーのディスプレイとして使います。

 

 

 

 

以前までは、バレンタインの日には家族でチョコレートを購入したり、レストランを予約したりして楽しく過ごしていました。

 

でも私がお菓子を作るようになってからは、私がバレンタインのデザートを作り、それに合わせて家族が食事を作ってくれるようになりました。

 

そうなると、やっぱりお家で「Valentine’s Party」として開いた方が楽しいかなと思って毎年企画しています。

 

私は、いけばなでバレンタインのディスプレイとデザート作りを担当します。

 

そして、家族が料理を担当してくれます。

 

 

 

 

そして今年も、小さな★小さなお家レストランで「Valentine’s Party」が開かれました。

 

 

 

 

 

 

    

Valentine’smenu

 

♦トマトカップサラダ&ベビーリーフ添え

 

♦ビーフシチュー

 

♦ガーリックトースト

 

 

 

 

 

 

 

 

    

Valentine’sdesert

 

♦フォンダンショコラ&季節のフルーツ

バニラアイス添え

 

♦食後のドリンク

 

コーヒー

 

 

 

 

 

住宅街の小さな、小さなお家レストラン。

 

大好きなjazzの音楽に耳を傾けながらとても楽しく過ごせました。

 

 

皆様も素敵なバレンタインをお過ごし下さいませ。