今回の旅は・・・ | yasuの、たまに気が向いたら・・・

yasuの、たまに気が向いたら・・・

時間があるとき、ネタがあるとき、そして気が向いたとき、の
三条件が揃った場合のみ更新する見込みです。
鉄道ネタのほか、ロード・MTB、ファッションドール、
アナログレコードとオーディオも少々・・・
ご覧いただける方、暖かい目で見守っていただければ幸いです。

 

 

はい、かなり久しぶりにシリーズもの出してみます。

ある程度ヤル気のあるうちにねwww

 

 

 

ブログ再開は半年ぶりですが、

シリーズものは昨年春のスーパービュー踊り子のネタ以来、

つまりほぼ1年ぶりってことになりますね;;;(・_・;)

随分とサボってしまったもんです(;´▽`A``

 

 

 

さて、ネタだけは結構溜まってしまった中で、

つい先々週に行ってきた、

バイト兼、四国寄り道の旅を上げてみようと思います。

全行程は下の地図をご覧くださいませ。

 

 

A_全体の経路

 

 

まず初日はバイトに向かうために「のぞみ37号博多行」で広島まで、

そして新岩国までは「こだま859号博多行」で。

 

 

01_01_DSCN9083

 

普通に新幹線自由席特急券www

 

 

間に3日間仕事をこなしてから、5日目、

錦帯橋に観光に行こうかとも思ったのだけど・・・

やっぱり乗り鉄したいな・・・ってことで、

今度は「錦川鉄道」「JR岩徳線」かでちょっと悩みました。

 

で、ここは山陽本線も含めてぐるっと一周できる、

岩徳線に乗って見ようってことで♪

キハ40系に乗るのもだいぶ久しぶりでしたしね (o^-^o)

しかも、西日本のバリバリ更新改造した車両は初めてなので、

どんより雨天にも関わらず心はウッキッキー♪(おさーるさぁんだよー♪)

 

 

 

翌日は打って変わって超晴天!!

柳井から松山に船で行こうって時に絶好のお天気でございました。

 

 

01_02_DSCN9082

 

柳井と三津浜港 (松山) を結ぶ、防予フェリーの乗船券

 

 

松山駅前で少ない時間を使ってオタク行動を消化したあと、

「特急いしづち22号」に乗って高松へ。

 

 

01_03_DSCN9081

 

松山、高松間の、乗車券と自由席特急券

 

 

高松の夜はゆっくりとホテル近くのお店で楽しく一人メシ♪

※食ってる模様はありませんwww

そして翌早朝から、琴電一日乗りまくりです♪

 

 

01_04_DSCN9291

 

一部JR線も使える、ことでん・JRくるり~んきっぷ

 

 

朝は琴電で最も気になっていた「琴電 志度線」へ。

異様なS字カーブや、海のそばをギリギリ通る急カーブなど、

琴電の中では最も楽しい車窓だと思います。

 

同じ道を戻り、朝ご飯に駅前でうどんをかっ込みます♪(⌒¬⌒*)

まぁ一食は食べないと気が済みませんね。

 

 

 

その後は「JR予讃線・土讃線」で琴平へ。

時間はないけどちょっとだけ観光です♪

 

帰りは「琴電 琴平線」で高松築港まで戻り、

そこから始発の「琴電 長尾線」、長尾行きに乗って、

琴電完乗を目指します。

 

夕焼けの素朴な風景の長尾駅にしばし身を置き、

高松へと戻ります。

 

最後は駅弁などを買い込み、

高松発、東京行きの、寝台特急「サンライズ瀬戸」に乗って、

東京へと戻って参りました。

 

 

01_06_DSCN9289

 

01_05_DSCN9079

 

10数年前には、サンライズ出雲でA個室に乗ったけど、

今回はかなり激狭のソロの下段

 

 

以上が、山口、四国のバイトついでの一人旅の行程です。

 

以降、ちまちまとブログに載っけて行こうと思いますので、

よろしければ、お付き合い頂ければと存じます。

 

 

 

 

春を感じる出来事

 

まだありませんねー。

晴れたら善福寺公園にでも桜散歩に行こうかな♪

 

あとはうぐいす餅と桜餅食べられたら完璧 ( ̄▽ ̄)b

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう