緑ドンビバ2 | パチスロと期待値と状況と

パチスロと期待値と状況と

期待値を追い、シマ全体の状況を見ながら時には攻めます。

緑ドン VIVA2で天井到達、その恩恵は?

どうも、fseeker(シーカー)です。

緑ドンVIVA2を天井狙いして無事天井到達しました。

果たしてその恩恵と結果やいかに…?

それでは当日朝イチの動きから順を追って報告いたします。

■朝イチ:駅から歩くよ店(仮称)

朝イチはジャグラー推しの店で抽選を受けに行きます。

実は前日に配信された店舗メールがいつもの内容と異なり、ジャグラーを推していると思われる内容だったのですよ。

ただでさえこの日はノーマルタイプに期待が持てる日なので、ここはジャグラー狙いが本命でしょうと抽選を受けます。

結果150台設置中112番で、どうにもこうにも…。

プレーヤー層を見ると、皆さん明らかにジャグラーが強い日と知ってて抽選を受けていますね。

この番号ではジリ貧確定なので、この日ジャグラー推しの他店があるので急いで電車に乗って移動しますよ。

■朝イチ2:駅から外に出るまでが大変だったよ店(仮称)

一応、毎月この日はジャグラー推しの店です。

到着すると抽選は終了していましたので、一般入場となります。

しかし一般入場でも余裕の台選びが出来るこの状況は…ちょっと危険な感触です。

一応ガックンチェックと他機種のリセット状況だけでも確かめたいのですが、ジャグラーの島は全台7揃いでバラエティや5スロの島は全台バラケ目です。

これらの出目の傾向から、ジャグラーの島には何らかの意図がありそうです。

多分ですがジャグラーは設定をイジって他の機種はイジっていないんだろうなと。

それを裏付けるように朝イチ「パチスロ モンキーターンⅡ(以下、モンキーⅡ)」の天国ゾーンを誰も攻めず触りもしない所を見ると、恐らく据え置きメインの店なのでしょう(と決めつけておきます)。

モンキーⅡは昼過ぎまでには誰かが天国まで回すでしょうから、それを見てからこの店の傾向を再度確かめます。

そこで朝イチはリセット挙動にあまり左右されないノーマル機種を攻めます。

本来であればその中でも特にジャグラーを発掘して行きたいのですが、発掘するプレーヤーがあまりに少ないのでイチから耕すのは厳しいものが。

ジャグラーは稼働が上がってくる昼以降に狙うとしますか。

よってここは、6なら機械割が高い機種ということと、新台でちょっと気になっていたケロット3をお昼過ぎまで回しながらジャグラーの島をチェックしていこうと思います。

■ケロット3実戦開始
投資4k回収8.5k
ベルや弱チェなど設定差のあるところが軒並み①クラス
これ低設定だわ。

ジャグラーは高設定投入傾向が見えてきましたが、その傾向と現状を照らし合わせるともう発掘されちゃった感があります。

⑥以上の確率でBIGもREGも引けちゃっていますのでね。

昼過ぎにして浮き彫りになった感があっては攻めきることは出来ませんて。

■他店で天井狙い

この後は天井狙いをこなします。

モンハン月下 当日ノーボーナス666ハマリ(前日不明)

宵越しでもリセットでもこの辺ならギリギリ打てるかなといった形です。

設定変更後の最大天井ゲーム数は864G(覚え方は、はっぱろくじゅうし)なので、リセットされていてかつそれまでに当たってくれることを祈ります。

結果850G前後で当選確定して赤7単発でした。

天井到達っぽいとは思いますがそうでないにしろ、6は無さそうなのです。

むしろ低設定濃厚っぽい。

低設定濃厚ゆえに即ヤメしたかったのですが、即渓流ステージに移行しちゃったので即前兆だけ見ます。

結果、やはりスカ。

低設定が天国で当たるとは考えにくい(解析見ても引ける気がしない)ので、回しきる必要性が薄いです。

よって30G前後の前兆スカった所でヤメ。
※後で確認したら250-300ゲームまで引っ張られて当選の形跡がありました

投資5k回収1k

ビバドン2 639ハマリ

個人的にここからの打ち始めラインは浅いと思っています。

天井はボーナス間でカウントし、間にARTを何度挟んでもOKです。
第一天井は900G到達でビリゲゾーン確定
第二天井は1280G到達でBIG+ART確定+XRストック最低2個保証

※ネットを調べると、大体皆さん期待値が1500-2500円以内となる約630-680ゲーム前後を打ち始めラインに設定していますね。

そして第一天井でARTをゲットするも追加投資しそのまま第二天井目指しますよ。

結果、投資16k回収8.4k

450枚で終了。
XR*3は15,10,10合計+35Gで終了
隠れXRが1発も+10Gで終了
さらに道中1発XR追加するも+10Gで終了

やれないなあ。

ちなみに以下の画像は前回の記事で言ったもの。肝心のしんのすけさんの名前のサインが書かれていないから、誰のサインか私以外わからないだろう。
カスタネット打法でGODで超ペルセポネで650