![]()

おじいちゃんに もらった切花が 挿し木して植木鉢の中で すくすく育って。。 ちょうど2年たったころ 花が咲きました ちょっと感動でした![]()
アジサイは 前にも書いたように 土の具合(アルカリか酸性か)で 花の色が青色になったり赤色になるんだとか![]()
私は もらったときの額アジサイの その濃い青色と まったく同じ色で 咲いてほしいと思ったけど それは つぼみが だいぶふくらむまでわからなかった![]()
5年前の記憶をたよりに 今 この日記を書いてるから そんなにリアルには思い出せないけど 少なくても朝 昼 晩 と 3回は観察してたはず![]()
職場がすぐとなりだったから お昼の休憩にも簡単に家に帰る事ができたからね![]()
花を育てるなんて 初めてのこと しっかり気合 入ってましたー![]()
咲き始めたころ 青色だというのがわかったのかな?! 最初はほんの少し それから 少しずつ青みがかってきて。。 いい色になるまで 少し我慢した
そして 今だなって思ったとき切花に! ほんとは もう少し濃い色がいいとも思ったけど 新鮮なうちがやっぱりいいもんね![]()
花瓶に入れてから また少し色が濃くなって。。 気がついたら サンデーの誕生日 色がいっしょの 濃い深いきれいな青色になりました~~ウソみたいだけど ほんとです
すごく嬉しかった 感動しました~ 咲いた花は たったのひとつだけだったけど 花って生きてるんだな~~って しみじみ実感できた 花に無知なこんな私だったけど 花が応えてくれたような。。サンデーが未知の力をくれたような そんな意味で サンデーの生まれ変わりのようにも思えた
サンデーありがとね~
7年前サンデーが天国へいった時にかけた言葉と同じことを思いました~ その花の写真は撮ったはずなのに どこに埋もれてるやら 少しさがしたけど見つからない
また 出てきたら 写真UPしますーー 長い長い話を聞いてくれて どうもありがとう(=⌒▽⌒=)