きてくださって、ありがとうございます!

 
仙台市宮城野区・泉区
親子の居場所(不登校サロン)
『Clover』遠藤です。

 

先日見学させていただいた岩出山のキャンプ場・細峯ベース。

 

 

 

 

入り口の看板はライトが点灯すると、また素敵な雰囲気に♡
 
 
 

※参考記事はこちら↓

多様な学び・岩出山ツアー!!

 

 

 

本日7月23日にオープンです♪

 

実は見学の数日後、先週末にデイキャンプ体験もしてきましたので

撮った写真をシェアします!

 

 

 


こちらは管理棟の中♪

 

 

 
着火剤を使わない火起こしは杉の枯れ葉を使って。
 
オーナーの遊佐さんが教えてくださいました!
 
なんとセミがBBQコンロの隙間から出てきた~!!
隠れていたみたいあせる
この後すぐに飛んで行きました~!
 
セミの抜け殻も残ってた!
なんと孵化する瞬間も見ることができたそうです。
スゴイ!
 
テント設営のスペース♪
持ち込みテントの区画もあります!
 
 
この日は小雨が降ったりしましたが、子供たちは虫捕りや周辺散策を楽しんでいました♪
 
 
キャンプ女子の素敵なコーディネート♡
長女も次女もテンションが上がっていましたラブ
 
この日は、近くの釣り堀も案内していただき、、
入れ食い状態であっという間に人数分のイワナをGET!
 
竹をきれいに整えて竹串まで作っちゃう!
 
 
長女もお魚を捌くお手伝いに挑戦!
からの竹串を刺すところも教えていただきました。
 
 
不登校になったばかりの頃は自信がなくなって何に対しても後ろ向きだった長女。
「やってみたーい!」の前向きな感じが嬉しい。。笑い泣き
 
 
炭火で塩焼きに♪
 
 
気温が低かったのもあり?あるもので工夫する!
これも学び!!
 
美味しすぎて食べるのに夢中になっちゃって、、
食べている写真がない汗
 
末っ子くんは奥様に大変お世話になりました!
アニメに出てくるような真っ赤なキノコを発見目
 
 

2歳男子の有り余るパワー。。

末っ子くんはワイルドボーイに育っています笑い泣き

学校の型にハマるなんて、すでに想像できません。。

 

 

というわけで!

 

withコロナ時代だからこそ、近場でも非日常が味わえるキャンプは子育て世代にもおススメです♪

 

 

我が家のように、憧れはあるけれどなかなか。。

という初心者キャンパーでも安全に楽しくキャンプができる所ですので、よかったらご活用くださいウインク

 

 

最新の情報・ご予約はこちらから↓

 

HOSOMINE BASE ホームページ

 

アメブロもあります♡

 


 

 

 

 

クローバーCloverは不登校のお子さんと親御さんのためのサロンですクローバー
学校復帰を目指している方
学校アレルギーになっちゃった方、
悩み・不安の中にいる方、
揺れながらも自分たちのスタイルを築いている方、
どんな方もウェルカムです!
 
 
ありのままを受け入れてくれる人の存在や
こどもも大人も安心できる居場所があると
子供たちの目がキラキラを取り戻し、
新しいことへチャレンジする意欲や
前向きになる子が多いです。
 
 
1人で悩んでいませんか?
 
よかったらCloverの活動も覗いてみてくださいねウインク
 
 
 
 
クローバー公式LINEのアカウントを作りました!
 
1対1でのメッセージのやり取りもできますので、
気軽に話しかけてくださいねウインク
クローバーのお問い合わせも大歓迎です!
 
登録はこちらからお願いします    
 
 
 
 
 
 
クローバーLINE以外のご連絡は、Gメールへ。
fs.clover.588@gmail.com
 
 
 
3日以内にお返事が届かない場合には、迷惑メールのボックスを確認の上、コメント欄かアメブロメッセージでご連絡ください。