座間高は全国へ一歩及ばず【全国高校サッカー選手権予選】 | がんばれ少年・少女サッカー!

座間高は全国へ一歩及ばず【全国高校サッカー選手権予選】

11月9日(土)第92回全国高校サッカー選手権大会の神奈川県予選決勝が行われ桐光学園が県立座間高校を破り8回目の全国出場を果たしました。

私と息子は養和調布グラウンドで行われたトレーニングマッチを終え帰宅後にテレビ観戦しました。
今年の県立座間高校は準決勝日大高校戦でスーパーサブで出場した選手の後半ロスタイムの劇的なゴールで決勝へ駒を進めましたが、その決勝ゴールを決めたFW No20赤塩和哉選手が、息子の所属する三菱養和調布出身の先輩で決勝戦での活躍にも期待していました。

 

第92回全国高校サッカー選手権大会
神奈川県予選決勝
桐光学園高校 1-0 県立座間高校

県立座間高校としては2度目の選手権全国出場を目指しましたが、桐光学園の堅い守りを崩せずあと一歩及びませんでした。

FW No20赤塩和哉選手も決勝では後半11分と早めにピッチに投入されましたが、準決勝の再現とはならず得点は決められませんでした。

しかし負けたら終わりのトーナメントで決勝まで駒を進めた三菱養和調布の先輩の活躍は来年から高校サッカーへと進む息子にも大きな励みになりました。