U-15TM vs FC府中戦【Jr.YOUTH】 | がんばれ少年・少女サッカー!

U-15TM vs FC府中戦【Jr.YOUTH】

11月9日(土)公式戦を終えた息子たちU-15は高校サッカー進学メンバーを中心にFC府中とのトレーニングマッチを行いしました。

公式戦が終了したことで養和ユースへ進むメンバーは早々に巢鴨でのユースチームのトレーニングに合流し一般受験メンバーは学業優先の生活となりU-15は高校進学先が決定した5名の参加で残りはU-14メンバーの構成での試合です。
参加メンバーが守備系の選手が多く前線はU-14メンバーで構成する布陣です。

トレーニングマッチU-15【結果】
三菱養和SC調布 ○4-2 FC府中
         1本目 0-0*
         2本目 2-0*
         3本目 2-2

1本目は普段一緒にプレーしていないU-14の選手とのプレースタイルを確認しながら手探りの展開となり攻撃での決定機は少なかったですがU-15で固めた4バックとGKは安定した守備で無失点で終えました。

2本目は息子たちU-15とは初めてぐらいの試合だったU-14長身FWの中村亜門くんの2ゴールが決まったタイミングの選手交代で息子たちU-15メンバーはベンチに下がってオールU-14での試合となりました。


3本目もNo29亜門&No16ツインズのゴールで2点を奪いましたが失点も2でドローとなりトータル4-2でトレーニングマッチFC府中戦を終えました。

なかなかクラブユースへ進むメンバーは一般での高校受験もあり、サッカーでの進路を選択しないメンバーも練習参加は厳しいようで来週からのトレーニングマッチは8人制で実施するそうです。
公式戦が終了しても引退するU-15の選手にプレーする機会を作ってくれるチームには本当に感謝です。