U-14クラ選 vs 東京久留米FC戦【Jr.YOUTH】 | がんばれ少年・少女サッカー!

U-14クラ選 vs 東京久留米FC戦【Jr.YOUTH】

1月13日(日)三菱養和SC調布U14はホームの(公財)三菱養和会調布グラウンドで第20回東京都クラブユースサッカーU14選手権大会3次リーグの最終戦に挑みました。

がんばれ少年・少女サッカー!      がんばれYOWAボーイズ!!-13011313



先月末に行われた前節のFCトッカーノで引き分け以上で3次リーグ突破でしたが、ロスタイムに失点し決勝トーナメント進出はこの最終戦まで持ち越しとなりました。

決勝トーナメントへの1位通過、2位通過の可能性は三菱養和SC調布、FCトッカーノ、東京久留米FCの3チームに残っており息子たち三菱養和SC調布もこの試合に敗れると各グループ3位のワイルドカード争いに巻き込まれます。

この日対戦する東京久留米FCはU13の時にトレーニングマッチ(2011年6月)で対戦をしましたが公式戦では初めての顔合わせです。

トレーニングマッチでの印象はメンバー数も多く常にフレッシュな選手が多く寄せが速く走るイメージがありました。

息子たちも前回のトレーニングマッチから1年半の成長を見せ決勝トーナメント進出を必ず勝ちとってほしいと思います。


がんばれ少年・少女サッカー!      がんばれYOWAボーイズ!!-13011315


試合は35分前後半の11人制リーグ戦方式で行われました。




第20回東京都クラブユースサッカーU-14選手権大会

3次リーグF組
【結果】

三菱養和SC調布 ○2-0 東京久留米FC

         1本目1-0

         2本目1-0


がんばれ少年・少女サッカー!      がんばれYOWAボーイズ!!-13011311

















































































[3F]

3F1 3F2 3F3 3F4 3F5 勝点得点失点得失順位
3F1三菱養和調布-

2-0
×

1-2


9-0


6-0
9182161位
3F2東京久留米×

0-2
-

1-0
×

1-3


4-2
667-13位
3F3トッカーノ

2-1
×

0-1
-

7-1


6-0
9153122位
3F4FC駒沢×

0-9


3-1
×

1-7
-×

0-2
3419-155位
3F5アローレはちきた×

0-6
×

2-4
×

0-6


2-0
-3416-124位


がんばれ少年・少女サッカー!      がんばれYOWAボーイズ!!-13011316


試合は前半早々の10分にコーナーキックの折り返しをNo30が押し込むゴールで先制しその後は落ち着た試合運びが出来ました。


この得点は三菱養和調布に勝って3次リーグ突破に意欲を燃やす東京久留米FCの出鼻をくじく大きな先制点でした。

その後前半を1-0で折り返すと後半27分にはNo14のダメ押しゴールで2点差となり守っては危なげない場面を作らせず勝利を収めました。

この勝利により三菱養和SC調布の3次リーグF組1位突破が決まりました。

決勝トーナメント1回戦の対戦相手はF組と同じように東京ヴェルディ、横河武蔵野、トリプレッタが三つ巴の争いとなり後日決定となります。

どのチームと対戦しても厳しい戦いとなるので、しっかり準備をしてほしいと思います。


がんばれ少年・少女サッカー!      がんばれYOWAボーイズ!!-13011314


レギュラーCBが戻っても今大会の息子はCB固定で出場

この試合もCBとして先発フル出場を果たした息子ですが、この日はレギュラーCBが定期テスト明けで戦列に戻りましたが、引き続きCB固定での起用となりました。


息子も3次リーグ以降はCBに固定されCBとしての経験を重ねていますが、年末の三菱養和フェスティバルやメトロポリタンでJ下部組織のレベルの高い選手との1対1の対戦がCBとして大きな収穫だったようです。

この日の試合では守備の選手として決定機を作らせない危なげない試合運びで無失点で終わらせたことは大きな成長だと思います。


がんばれ少年・少女サッカー!      がんばれYOWAボーイズ!!-13011312


相手に決定機を作らせなかったことがCBとしての一番

攻撃でも縦1本のパスで決定機を演出するなど守備に余裕が出来たことで攻撃的な部分でもチームに貢献することが出来ました。


決勝トーナメントでは3次リーグを勝ち抜いたレベルの高いで相手との対戦となるので、しっかりコンディションを整えてほしいと思います。

がんばれ少年・少女サッカー!      がんばれYOWAボーイズ!!-13011317


記事を読んだ後にClickしてください!


にほんブログ村


に参加しています。


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ


にほんブログ