U-14TM at 横河武蔵野FC戦【Jr.YOUTH】 | がんばれ少年・少女サッカー!

U-14TM at 横河武蔵野FC戦【Jr.YOUTH】

5月20日(日)三菱養和SC調布JY(U-14)はホームグラウンドである(公財)三菱養和会調布グラウンドで横河武蔵野FCとのトレーニングマッチを行いました。


がんばれ少年・少女サッカー!      がんばれYOWAボーイズ!!-12050402


この週はU-15チームが完全オフの為にU-15招集の4名も戻り久し振りにU-14チームが揃っての試合となりました。

私はこの日の朝から目眩を伴うなど体調が悪く観戦には行けませんでした。


試合は30分4本の11人制で行われました。




トレーニングマッチU-14【結果】

三菱養和SC調布 ●1-7 横河武蔵野FC.JY

          1本目0-0 *

          2本目1-1

          3本目0-4 *

          4本目0-2 *



がんばれ少年・少女サッカー!      がんばれYOWAボーイズ!!-12050405


試合は1本目、2本目は互角に戦えたようでしたが、息子は以前の対戦ではサイドバックの裏にボールを放り込まれ走られたのに対し今回はボールを繋ぎ真ん中からも攻め込んでくるイメージだったようです。

養和の得点はセットプレー(CK)からのこぼれ球を押し込んでの得点となり流れの中での得点ではありませんでしたが、2トップ、左ハーフ、CBと久し振りの合流だったことを考えれば連携はこれからだと思います。

3本目はメンバーを大幅に変えたこともありますが相手にボールを繋がれ中盤が剥がされ中央突破での失点を繰り返したそうです。

3本目の内容は小谷野コーチから『チームとして有り得ない内容と結果』と言われ『4本目は取り返して行こう』と送り出されたそうです。

4本目は2失点は喫しましたが試合後に小谷野コーチからはコンパクトに保て高い位置でボールを奪うことが出来ていたとの評価だったようです。

しかし1年ぶりの横河武蔵野FCとの対戦では相手のチームとしての熟成を感じたようです。


がんばれ少年・少女サッカー!      がんばれYOWAボーイズ!!-12050407


息子は1本目右サイドバックとして久し振りにスタートから出場をしましたが前半でベンチに退きました。

Jrからお世話になった猪俣コーチからは『顔色も良くないし元気が無い』と言われたようですが朝から私の体調不良で急遽病院へ行くなど息子には影響を与えてしまったかも知れません。

3本目は右サイドバック、4本目はセンターバックでの出場でしたがU-15招集組と久し振りに組んだ4バックの連携には少し違和感があったようです。

息子にはどんな状況でもコミュニケーションを取ってしっかり連携を整えられるようになって欲しいと思います。




記事を読んだ後にClickしてください!


にほんブログ村


に参加しています。


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ


にほんブログ