ボクたちのタカラモノ~また会う日まで!【Jr.YOUTH】 | がんばれ少年・少女サッカー!

ボクたちのタカラモノ~また会う日まで!【Jr.YOUTH】

12月24日(土)息子たちU-13は軽いトレーニングとミニゲームを行い来週月曜に転居先のシアトル(アメリカワシントン州)へと旅立つチームメイトのお別れ会をクラブハウス2Fで行いました。
がんばれ少年・少女サッカー!      がんばれYOWAボーイズ!!-11122409

12月24日Xmasイブにジュリアの旅立ちを祝う会は行われた

息子にとっては3年生のスクールで出会い養和Jrセレクションでは同じチームでの受験など4年8ヵ月と一番長い付き合いのメンバーの1人で、同じ京王線沿線在住でジュニアユースに昇格してからの現地集合の遠征は一緒に行動をするなどチームの中でも多くの時間を過ごすメンバーです。
がんばれ少年・少女サッカー!      がんばれYOWAボーイズ!!-11122407

セレクションにもの凄い寝癖で現れたジュリに驚く息子

チームのキャプテンではありませんが、ひと際目立つ長身に加え笑顔が耐えない明るいムードメーカーで誰からも慕われるチームメイトにとっては精神的支柱です。

日本とカナダの両国籍を保有するハーフで観た目はラテン系ですが、内に秘めたハートは日本人以上に熱い大和魂を持ち自分の目標に向かって努力を惜しまない選手です。
がんばれ少年・少女サッカー!      がんばれYOWAボーイズ!!-11122404

PKではGKを務め常に規格外のプレーを見せてくれた

背の低い息子とは体格もプレースタイルもまったく違うのですが、お互いJr時代から共に1学年上のチームに召集された同級生であり試合では同時投入や同時にベンチへ退くことも多くサイドの息子にとっては前線中央のNo1ターゲットマンです。
がんばれ少年・少女サッカー!      がんばれYOWAボーイズ!!-11122405

息子も背が伸びるが2人の身長差がどんどん広がる

Jr時代には練習後のグラウンド脇で自分の前に水筒を立てボールを右から引き左へ送る、左から引いて右へ送る練習を黙々と行っている姿をよく見ていましたが、彼のポジションを勝ち取るための行動は息子にとっても刺激になっていたようです。

ジュニユースに昇格してからも息子から彼へのパスはあうんの呼吸とも言えるようなタイミングで出せていたので、息子には彼のような動き、タイミングを合わせられるようなプレーが出来るように日々練習に励んで欲しいと思います。

がんばれ少年・少女サッカー!      がんばれYOWAボーイズ!!-11122403

今日のお別れ会.......猪俣コーチ曰く『ジュリアンの旅立ちを祝う会』には調布U-13の池田監督、小谷野、秋庭コーチに加え調布Jr猪俣コーチ、そして3~4年生でスクール担当コーチとしてお世話になった佐々木コーチ(現巣鴨U-13担当)も参加し盛大に行われました。

出席者には秋庭コーチが徹夜で制作して頂いた記念ムービー『ボクたちのタカラモノ』が上映されDVDが記念に配られました。
がんばれ少年・少女サッカー!      がんばれYOWAボーイズ!!-11122401

佐々木コーチも参加し盛大に行われた『旅立ちを祝う会』

彼はこの日を最後にクラブを去ることになりますが、これだけ大勢の人から送り出されるのは彼が日々サッカーへ真摯に打ち込んだ結果だと思います。

彼の抜けた大きな穴を残った22名全員が埋めシアトルへ素晴らしい戦績を報告できるようにして欲しいと思います。
がんばれ少年・少女サッカー!      がんばれYOWAボーイズ!!-11122402

ボクたちのタカラモノ~また会う日まで!


記事を読んだ後にClickしてください!

にほんブログ村
に参加しています。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村