夏場を6連勝で乗り切る【東京都社会人リーグ】 | がんばれ少年・少女サッカー!

夏場を6連勝で乗り切る【東京都社会人リーグ】

8月28日(日)第45回東京都社会人サッカーリーグ1部第14節がホームの(財)三菱養和会社会調布グラウンドで行われました。
がんばれ少年・少女サッカー!      がんばれYOWAボーイズ!!-11082902
この日の対戦相手のFC新宿は昨年のリーグ戦では苦杯を喫した相手です。
今シーズンは下位に低迷はしていますが試合巧者が揃い油断は出来ません。

この試合を終えれば夏場の試合も終わるのでしっかり勝って首位との勝点差1をキープして欲しいと思います。


平成23年度
第45回東京都社会人サッカーリーグ
1部第14節
【結果】
三菱養和SC ○1-0 FC新宿
 【勝点24】       【勝点5】

がんばれ少年・少女サッカー!      がんばれYOWAボーイズ!!-11082901
試合は開始早々から三菱養和が積極的な両サイドの攻撃参加で相手陣内へ攻め込みます。
相手の最終ラインの粘りにゴールを割ることが出来ませんでしたが、良い攻撃を展開していました。

相手のFC新宿も時折りカウンター気味の攻撃を見せ養和ゴールに迫りましたが、脅かすまでは至らず無得点で試合を終えました。
がんばれ少年・少女サッカー!      がんばれYOWAボーイズ!!-11082903
攻撃に守備に奮闘しFC新宿を無失点に抑えた最終ライン

これで三菱養和SCは6連勝で首位に勝点差1の2位をキープしシーズン残り5試合を戦いますが、首位の東京23FCとの直接対決までしっかりこの勝点差を広げないように喰らいついて欲しいと思います。
がんばれ少年・少女サッカー!      がんばれYOWAボーイズ!!-11082801

息子はせっかくのオフも夏休みの宿題に追われ留守番
前日のFC東京U-15深川とのトレーニングマッチを終えこの日オフだった息子ですが、夏休みの宿題が残っておりラストスパートの追い込みでトップチームの試合観戦は出来ませんでした。

何とか宿題は終了したようですが、試合結果が気になっていたのか私たちが帰宅するなり『結果はどうだった?』と聞いてきました。

私は『今日の両サイドバックは前半から積極的に攻撃参加していたので見せたかった』と言うと残念がっていました。

日々の積み重ねを怠ることによってこのような結果になるので、息子には自覚を持って日々の生活を送って欲しいと思います。

記事を読んだ後にClickしてください!

にほんブログ村
に参加しています。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿