首位コンサドーレに先制するもドロー【YOUTH】 | がんばれ少年・少女サッカー!

首位コンサドーレに先制するもドロー【YOUTH】

5月7日(土)高円宮杯U-18サッカーリーグ2011プレミアリーグの三菱養和SCユースはホーム(財)三菱養和会調布グラウンドにイースト首位のコンサドーレ札幌U-18を迎えての第5節に挑みました。
がんばれ少年・少女サッカー!      がんばれYOWAボーイズ!!-11050804

プレミアイースト首位独走のコンサドーレ札幌と対戦
ここまで無敗で首位のコンサドーレ札幌ユースとの勝点差は6で今日の直接対決で少しでも勝点差を縮めたいところです。
U-18日本代表MFのキャプテン田鍋陵太選手は怪我の為にこの試合もベンチ外となりましたが、ユース昇格したての1年生たちが穴を埋めて頑張っています。
FWで起用されいるスーパー1年生木村陸人選手は前節まで3ゴールと得点王争い1位タイの活躍を見せてくれています。
がんばれ少年・少女サッカー!      がんばれYOWAボーイズ!!-11050802

ジュニアユース時代を過ごした調布Grでの凱旋試合
この試合では調布ジュニアユース出身の4人の先輩もベンチ入り選手登録されJYの後輩たちの前で凱旋試合となりました。
前節のプレミアリーグ初勝利の勢いでコンサドーレ札幌U-18にも勝利して欲しいと思います。


高円宮杯U-18サッカーリーグ2011プレミアリーグ

第5節【結果】

三菱養和SCユース △1-1 コンサドーレ札幌U-18
  [勝点5]                   [勝点11]

[得点者]
【三菱養和】35分 22 木村陸人
【札 幌】51分 7 鈴木貴大
がんばれ少年・少女サッカー!      がんばれYOWAボーイズ!!-11050805


高円宮杯U-18サッカーリーグ2011プレミアリーグ

EAST【順位】

順位
チーム
勝 点
試 合
引 分け
得 点
失 点
得失点差
1
コンサドーレ札幌
11
5
3
0
2
14
4
10
2
浦和レッズ
10
5
3
1
1
12
6
6
3
東京ヴェルディ
6
4
1
0
3
5
4
1
4
三菱養和SC
5
4
1
1
2
7
7
0
5
青森山田高校
4
2
1
0
1
4
3
1
6
流経大柏高校
4
4
1
2
1
5
5
0
7
FC東京 U-18
4
4
1
2
1
3
4
-1
8
清水エスパルス
4
4
1
2
1
4
9
-5
9
尚志高校
1
2
0
0
2
1
6
-5
10
静岡学園高校
1
4
0
2
2
5
12
-7

(第5節終了時点)
がんばれ少年・少女サッカー!      がんばれYOWAボーイズ!!-11050806

試合は小雨の中で14時キックオフとなりました。
首位のコンサドーレ札幌はフィジカルも強くオフザボールの動きが良い為に養和よりピッチを広く使って展開しているように見えました。
ただし最終ラインの要DF5冨田将司選手とスーパー1年生22木村陸人選手はフィジカルコンタクトでも負けずに頑張っていました。
開幕時に比べるとポジションも少し変わったようですが、屈強なフィジカルを持つ相手に養和が目指す高いポゼッションも徐々に発揮出来ていたと思います。
前半は押しつ押されつの内容でしたが、前半終了10分前に左サイドバック4安藤裕麻選手が入れたクロスにFW22木村陸人選手がゴール前の混戦で競り勝ち得点王争い単独首位に躍り出るゴールをヘッドで決めました。
がんばれ少年・少女サッカー!      がんばれYOWAボーイズ!!-11050801

ゴールランキング1位に躍り出た木村陸人選手のゴール
コーチの話では『まだ1年生なので、出来るプレーだけをさせてもらっている』とのことでしたが1年生でユース世代最高峰リーグでの4得点はお見事だと思います。
そして混戦の中でも自分の陣取ったポジションを譲らないフィジカルの強さには1年生とは思えない驚きを感じます。
前半を1点リードで折り返しハーフタイムを迎えた際に3月まで息子たち調布ジュニアを率いて頂いた大槻現清瀬Jr監督が『後半開始15分をしっかり守れれば良い試合になりますよ』と話をしてくれました。
しかし後半6分で相手に追いつかれると小雨だった天候が本降りに変わり試合は膠着状態となりました。
試合はその後はゴールネットを揺らさず1-1のドローで両チームで勝点1を分け合う結果となりました。
キャプテン田鍋陵太選手を欠きながらの首位コンサドーレ札幌との引分けに関してはコーチ達も『陵太はチームの武器だけど人を使うタイプじゃなくて使われて活きるタイプだから欠場の影響が少なかった』出場メンバーで何とか出来る確信があったようです。
次節は三菱養和SCユースとしては開幕して一番遠いアウェー青森となりますが、しっかり勝点3を持ち帰って欲しいと思います。
がんばれ少年・少女サッカー!      がんばれYOWAボーイズ!!-11050807

プログラムも完売するなど多くの人が注目する試合

この日は息子たち調布ジュニアユースU-13は授業参観などの学校行事が多く急遽練習が中止となり高円宮プレミアリーグ応援となりました。
巣鴨ジュニアユースU-13も関東村でFC府中U-13とのトレーニングマッチだったことで試合終了後に調布グラウンドへ移動してのユース応援となり調布、巣鴨合同の応援団となりました。

がんばれ少年・少女サッカー!      がんばれYOWAボーイズ!!-11050803

巣鴨、調布、清瀬のジュニア、ジュニアユースが応援
全日本少年サッカー大会9ブロックの決勝リーグも1試合(飛田給FC戦)のみで残り2試合は8日(日)に延期になりました。
GW最終日は巣鴨でサッカースクール大会、府中少年サッカー場では三菱養和SC調布ジュニアの全日本少年サッカー大会9ブロック予選となりますが、夏日となる素晴しい天気なようなのでYOWAボーイには最後まで頑張って欲しいと思います。

記事を読んだ後にClickしてください!

にほんブログ村
に参加しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ